木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 24日

兄弟喧嘩か

13-12-21

昨夜は9時ごろに雪明りの森に到着
ノエルを森に放すと、ザッザッザツと凍った雪を走る音
鹿のようです
積雪は25センチくらいでしょうか、かなり湿った雪のようで
すでに硬くなっています
雪に足を取られながら何とか玄関までたどり着きます


朝一番から雪かき
雪はかなり硬くなっていますので
プラスチックのスコップでは無理、アルミ製の角スコップで掘り起こします
何とかアプローチに路ができたころには、汗びっしょり

着替えて、お散歩
ゴウ介家誘ってその辺りをぶらり回って帰ってくると
ノエルの森のすぐ横に鹿が二頭こっちを見ています
かなり近づいても逃げませんので、いつもの三姉妹でしょうか
やがてノエルの森にゆっくりと入ってゆきます
d0082305_10332065.jpg
d0082305_10315125.jpg
朝風呂から上がりお茶を飲んでいますと
玄関に、鹿
玄関との境のガラスドアに鹿の姿が映っているのです
驚いて窓の外を見ますと、先ほどの鹿二頭が窓のすぐ近くから私を見ています
カメラを持って窓のそばに行っても逃げようとはしません
悠々と笹の葉を食べています
やがて、お腹も満足したのでしょうか、雪に腹ばいになって寛いでいます
もう一頭はどうしたのでしょうか
いつも三頭仲良くいましたのに、兄弟げんかでもしたのでしょうか
それとも何かがあったのでしょうか・・・
少し気を揉んでいましたが
お買い物からの帰り道
近くの路で一頭と出会いました
やはりかなり近くまで行っても逃げませんでしたので、いつもの鹿に違いありません
三頭とも無事でいてくれたようです

仲直り、出来たでしょうか
d0082305_10233561.jpg
d0082305_10305987.jpg










by takibiyarou | 2013-12-24 06:12 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20140647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶんとも at 2013-12-24 09:43 x
ノエルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
14歳なんですね〜。ぶんたもあやかりたいです。
元気でまだまだ愛くるしい顔を見せてください。

それにしても鹿三姉妹?
喧嘩してたのですかね〜すっかり居心地の良い場所に?
ある意味あのあたりは鉄砲の危険に
さらされる事ないから、賢いのかしら。
Commented by takibiyarou at 2013-12-24 10:05
ぶんともさん
明日はノエルが我が家に来た記念日なんです
なので、ノエル
今朝も朝早く二頭に会いました
はやく三頭一緒に会いたいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 家守奇譚      14歳のクリスマス >>