木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 24日

機械力

14-2-22
朝方、ゴウ介家からの電話
こちらに向かっているらしい、が、高速は大渋滞
下道で来るらしい
買い物に向かう、買わなければならない物はあまり無いのですが
道の状況やら、お店の品揃えの偵察かねて向かいます
鉢巻道路はじめ、Aコープに通じる路はすべて何時もどうりに除雪されています
図書館の前の道、先日までは片側通行でしたが、今は二車線綺麗になっています
明日、お借りした本を返せますね(図書館は臨時閉館中ですが)
壊れたアルミ製のショベルをホームセンターで探しますが、在りませんね
とうに売り切れ、仕方ないので鳥さんの餌「ひまわりの種15Kg」を購入、重い
Aコープは平常通りの品揃え、ノエルのおからを買って帰ります
まぶしい位の日差しの中、森に帰ってきますと
少し先に、ゴウ介家の車と管理事務所の車とが止まっています
しばらく見ていますと、ゴウ介家の車が二軒お隣の駐車場に入ります
どうやら、ゴウ介家が二軒お隣の駐車場の除雪を終えた管理事務所の車お捕まえて
除雪を頼んでいるのでしょう
管理事務所もやっと少し余裕が出てきたのでしょうかねー
行ってみますと、やはりそうでした
重機が近くにあると時間が短縮されるので、安い費用で除雪してくれるらしい
早速、お近くのはなちゃん家とぶんた家にご連絡
お昼からお願いすることになりました

d0082305_07352496.jpg
d0082305_07353176.jpg
重機で一気に押し掻きますので
決して仕上がりは美しくはありませんが
いかんせん早い・・・
私が二日がかりで掻く面積を、一気に掻いてしまいます
見に行ったときにはすでに終わっておりました

適いませんね、機械力

でも、こつこつと

人手で遣るのも

良いもんですよ










by takibiyarou | 2014-02-24 03:39 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20392000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2014-02-24 09:00
開通してよかったですね。!!
Commented by ぶんとも at 2014-02-24 09:22 x
雪かきの情報、ありがとうございました。
そしてチェックしていただいて助かりました。
本当にありがたい限りです。
今週末向かおうかと思っていた所でしたので
車が停められるだけで安心です。
我が家の隣の道は往来も結構あるので
どこに停めれば…と思っていたので。
今週末は暖かくなるとの事、積もった雪も溶けて凍るの
繰り返しになるのでしょうかね…
Commented by takibiyarou at 2014-02-24 09:47
kawaseiさん
ほんとに重機の力って、凄いですねー
あっという間に終わりです
Commented by takibiyarou at 2014-02-24 09:50
ぶんともさん
もう殆ど正常に戻りましたよ
雪もすこしづづ融け始めています
でも防火帯には暫くいけそうにありませんが
お気をつけておいでください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゆきあそび      雪掻き三昧 >>