木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 28日

揃い踏み

14-2-23

朝方散歩に出ると、お散歩帰りのゴウ介家
一緒にもう少し廻ります
除雪は我が家より少し上まで、それ以上はまだ行けません
地区内を少し廻るくらいしか出来ません
d0082305_15302080.jpg
帰ってお茶飲んでいましたら
西窓に少し大きめの鳥影が・・・
イカルです
イカルのおじさん、餌皿から一粒咥えて梢に止まり
優雅にお召し上がり
d0082305_14223399.jpg
チョッとシャイなイカルのおじさん


ノエルのおやつを取りに席をたち
帰ってくると
今度は別の梢に別の鳥
おばさんです、そう、シメのおばさん
今年初めてのご来店
ちょっと餌皿に来ただけで、すぐに梢に・・・
いつもの態度と違います
いつもなら、窓ガラス叩いて餌の催促
こんなにしおらしい態度では在りません
ズームレンズで確認しますが、イカルではありません
気弱なシメもいるようですね
でも、帰ってきてくれてうれしいです
d0082305_14260873.jpg
d0082305_15354561.jpg
かなりあつかま、シメのおばさん



これで、おじさんとおばさん

揃い踏み!!

















by takibiyarou | 2014-02-28 04:48 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20407799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasa-Reisia at 2014-02-28 09:08
窓ガラスを叩いて「エサをお願い!」って言うんですね^^
可愛い~~~♡
あっ!でも、ちょっと厚かましいですね^_^;
雪の色で小鳥たちが光って見えます。
とても美しいですね。
Commented by olive at 2014-02-28 10:27 x
かの災難の地で 仙人のように過ごされていらっしゃるtakibiさん。
木洩れ日邸には リスさんや野鳥さんが あれこれと登場してくれル。
物語のような自然の中での出逢い!

春先まで足元に お気をつけて。
(あの降雪から 以前よりまして 山荘地方の方々が気になります)
Commented by reikogogogo at 2014-02-28 14:18
小動物が居ると,楽しいですね。
以前の足跡の主うさぎは灰色かもですね。
山うさぎや野うさぎと聞くと,真っ白ではない色を想像します。
Commented by takibiyarou at 2014-03-01 03:11
Reisiaさん
去年はシメのおばさんだけでしたが、今年はイカルのおじさんも来て
くれるようになりました
まだまだ色んな鳥も姿を見せますが、いかんせん
名前を知りません
写真撮って調べるも、不明な鳥が多いです・・・
この暖かさで、雪も少し溶け出しました
春も、もうすぐですかねー
Commented by takibiyarou at 2014-03-01 03:16
oliveさん
屋根の雪もかなり融け出して、ツララも殆どなくなっています
週中にまた雪マークがついてはいますが
積もるほどでは無いでしょう
でも、もう一雪あるかもしれませんね
Commented by takibiyarou at 2014-03-01 03:19
reikoさん
そうですね、夏はグレイでした
でも冬は保護色で白くなると聞きました
まだ、雪の季節のウサギを見たことはありませんが・・・
Commented by miminaga at 2014-03-01 07:00 x
ウソはきませんか?
ピンクがきれいですよ〜
Commented by takibiyarou at 2014-03-01 08:17
miminagaさん
ウソ、待ってるんですが、まだお見えではないです
最初、イカルを見たときにウソかと思いましたが、調べてみて違っていました
この辺りで、よく見かける鳥とありますので
そのうちに見られますでしょうか
楽しみにしています
今朝、積雪は1/3位になっています、が、今晩からまた雪だそうです
ニュースでは大雪に注意といっておりますが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これにて、一時下山      ひとしずく >>