人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 06日

ノエル、お手柄

14-3-6

ついさっきの事・・・

家内は朝からお出かけ

ノエルにご飯を上げて、空いたお鍋にブリアラと大根を入れて火にかける

よく忘れるので

キッチンの手元灯は点けておく

仕事部屋に帰り、ネットでニュースをチェック

先日の千葉県柏市の通り魔事件の犯人が逮捕されたらしい、等々

先日お山でのブログの下書きに加筆、UPする

少しネットサーフィン・・・

後ろで寝ていたノエルがいきなり、吼える

ノエルもだいぶ御年なので、吼える声には迫力が無い

かすれたような吼え方だ・・・

しかし早朝でもあり、近所に気を使い、ノエルを叱る

ノエル、ご飯はもう食べたよ

もうご馳走さん

しかし、ノエルは執拗に吼え続ける

仕方なくおやつでも上げようかと、席を立ち

振り向きざまに、開いたドアけらキッチンの明かりが見える・・・


イケナイ!!

お鍋、掛けっ放しだ!!


慌ててキッチンに駆けつけ

ガスを切る・・・


キッチンは少し煙って、こげた匂いが充満・・・

幸い、少し焦がしたくらいで、済んだ

よかった

ノエル、教えてくれたんですね


ノエル、お手柄_d0082305_07184804.jpg
ノエル、御歳14歳4ヶ月


偉いね、ありがとう

ほんと、よかった

ノエル、お手柄!!


私は、老化・・・
















by takibiyarou | 2014-03-06 07:23 | ノエル


<< リスみち      森の夜明け >>