木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

新雪の森を

14-3-10

新雪の森を歩きますか
朝方竹箒で掃いたアプローチを抜けると
そこは新雪
前の路に、うっすらと車の痕
早朝下山のゴウ介家の車でしょうか
d0082305_19494029.jpg
d0082305_19455272.jpg

d0082305_19423933.jpg

そんな新雪に鹿の足跡



下の路を行きますか
ゴウ介家の前を抜け、県境の谷へ
枝に積もった雪が綺麗
谷沿いの路を行くと
前方に鹿、いつもの母さんかな
でも娘たちがいません
どうしたのでしょうか
大雪が降ると、鹿たちの数は半減するという
そういえば大雪以来、いつもの鹿たちに会っていないかも知れません
心配です
d0082305_19515304.jpg



d0082305_19545714.jpg

d0082305_19560492.jpg

d0082305_19571976.jpg

山荘に帰ってくると

空の蒼さが増しています














by takibiyarou | 2014-03-13 03:51 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20456423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikogogogo at 2014-03-13 08:50
takibiさん、今年は石彫の展覧会があるのです。
八ヶ岳行きが頻繁になりそう、早くて5月初旬です。
此の様子だと残雪の石彫場ーーー寒いかもですね。
Commented by takibiyarou at 2014-03-13 13:36
reikoさん
5月の連休辺りですか、まだ少し寒いかもしれませんね
でも、三歳が出始めるときですね
タラの芽、コシアブラなどどうぞ楽しみにしていてください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日、判明 「ほんてん君」と「...      昨夜からの雪と、してん君 >>