木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 17日

暖かい

14-3-16

だいぶ暖かくなってきました
このまま春が来るのでしょうか
まだまだ寒の戻りもあるでしょうが
風はかなり強くて、森の木々は大きく波打っています
ノエルを用足しに出すと
どうしたことか、とことこと表の路まで歩きます
お散歩したいのでしょうか
路の雪も殆ど消えていますし、暖かい
久しぶりにノエルバギー引っ張り出しますか
屋根から落ちて大きく積もる残雪を少し掻いて引っ張り出します
タイヤの空気は少ないようですが、お散歩しますか
ノエルも待ちかねたように、自分から乗り込みます
鳥の囀りが湧き起こる
いつもの坂を少し下ると
ノエルが一声吼えて、バギーを降りようとします
手伝って下ろしてやると、道端で用足し
そのままとことこと、少し歩きます
今日は調子が良いようですねー
空は蒼く、南アルプスの山並みは陽に輝く
d0082305_05520869.jpg
少し上のほうに、いつもの鹿たちでしょうか
みんなでこちらを見ていますが
今日は、上のほうは止しましょう
ノエルをバギーに戻し、地区を大きく廻ります
雪もかなり少なくなってきましたねー
森の陽だまりでは、大きく枯れ草が見えてきました
フキノトウが顔を覗かせるのはもうすぐでしょうか
d0082305_05562384.jpg
帰ってくると
西の窓辺に、動く影
「してんちゃん」来てくれましたね
カメラを近づきすぎて、驚かせてしまいました
それでも北側の木の又で、顔を隠しながら食べてます
d0082305_05524866.jpg
d0082305_05522394.jpg
d0082305_05525769.jpg
d0082305_05530872.jpg
それにしても

暖かい

今日はまだ、ストーブ焚いてません

外気温2℃

室温16℃










by takibiyarou | 2014-03-17 05:58 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20471465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikogogogo at 2014-03-17 14:08
思ったより雪解け早いですね。
りすや、鹿もホッとしているかもです、でも餌は?まだひもじい?。
ノエルが元気のようで良かったです。
Commented at 2014-03-18 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takibiyarou at 2014-03-18 06:25
reikoさん
森の陽だまりとか、木々の根元辺りはすでに雪が融けて
枯葉が顔を出し始めました
でもまだまだひもじそうです
ノエルも元気になりました、良かったです
Commented by takibiyarou at 2014-03-18 06:27
鍵コメさん
ほんとにお山の空の蒼さはすばらしいですねー
八ヶ岳ブルーそのままでした
何者にも代えがたい感動ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 有明の月      ノエルの介護に寝そびれる・・・ >>