木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 31日

雪解け

14-3-28

ノエルの用足しだけ済ませ、4時出立

この時間に走ると、ストレスなく走れます

午前6時ごろには森に到着

それにしても明るくなりましたねー

つい先日までは真っ暗でした、この時間

森に着いて、まず驚いた事は

雪が殆どなくなっていること

ほんの数日前までは

まだ森は真っ白でしたのに

今では、屋根から落ちた雪の山脈があるだけ

なんと早い雪解けなんでしょう


朝餉の準備していましたら、デッキに黒い影が・・・

はなちゃんです、お散歩の途中なんですね

お話お聞きいたしますと

私の下山した次の日当たりに

暖かな雨が降ったそうです

それで

森の雪は殆ど姿を消したそうです


d0082305_06292481.jpg

ノエルをバギーに乗っけて、雪解けの森を散策

何時もの蕗の薹の群生地に行ってみますが

まだのようですね

でもこの陽気ですと

一週間もすると

春一番の芽吹きが見られそうな気がします


d0082305_06305318.jpg

眼前には、まだ雪の甲斐駒ケ岳の姿




by takibiyarou | 2014-03-31 04:02 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20523568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2014-03-31 08:29
春 もうすぐですね!!こちらはお先に春してます。
Commented by reikogogogo at 2014-03-31 12:25
ほこり、スモッグ、や煙霧で覆われていない、空気が美味しく、
感じられる大気汚染の無い信州、太陽はストレートに地上の雪を
溶かしてくれるのですね。窓の外の林や、地面〜もぬくもりを感じます。
そして八ヶ岳の眺望から、此の木漏れ日の森りの位置が把握できます。今年は八ヶ岳界隈、行きに楽しみが加わりました。人物観察苦手ですが小淵沢辺りで「ーーーらしき」人を垣間見る。
一寸冒険の楽しみが出来ました。
Commented by ふきのと at 2014-03-31 15:59 x
期限切れのパソコンを新しくしました。
そのせいでしょうかコメントが届いていないようですね。
今度はどうでしょうか。
Commented by takibiyarou at 2014-04-01 05:58
kawaseiさん
こちらも、遅ればせながら
春がやってきたようです、と、思うのですが
まだまだ油断は出来ませんけどね・・・
Commented by takibiyarou at 2014-04-01 06:03
reikoさん
いよいよ4月ですね
お山もだいぶ暖かくなりましたよ、でも、朝夕は冷えますので
お気をつけておいでください
もう少しすると、蕗の薹辺りも顔を出す頃ですので、楽しんでください
どうぞ、ご無理なさいませんように
Commented by takibiyarou at 2014-04-01 06:11
ふきのとうさん
パソコン新調されましたか!!
すが漏れに対するコメントが、乙事のことそに二に表示されたのは
そのせいでしたでしょうか
でも、うらやましいですよ
PC新調されますと、今までのソフトが使えなくなりそうで
我が家ではまだまだ、消費期限切れのパソコンを使用ております
アクシデントが発生しますと、万事窮すなんですよ
びくびくしながら、使ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< してんちゃん      「すが漏れ」現象の怪 >>