木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

春の香

14-4-4

昨日より森入り
雪は殆ど融けて、森は冬枯れ一色
でも、その冬枯れをよーく観ると
小さな小さな芽が顔をお出している
そんな春の兆しを見て回る
すると、今にも咲きそうな黄色なつぼみが目に入る
ダンコウバイ
ノエルの森の春一番乗りのお花です
d0082305_07103004.jpg

さて
春を探しに歩いてみますか
ノエルをバギーに乗っけて、森をお散歩しますと

ありました、ありました
いつものところにありました
春の香り
冬枯れの枯葉の下から顔を出してます
蕗の薹
すこし頂いていきましょうか


さて
春の香り蕗味噌で
一杯やりますか



d0082305_07102663.jpg









by takibiyarou | 2014-04-07 06:26 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20550079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2014-04-07 08:13
おいしそうですね・・・熱燗でいいですね!!
Commented by takibiyarou at 2014-04-07 09:48
kawaseiさん
春の香りがとても美味しかったですよ
お酒も進みます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 巣箱の掃除      子犬 >>