木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

寒の戻りか春の雪

14-4-6

ふと、胸騒ぎに目覚めると

窓の外が何か変

少し明るいような

窓から外を見みますと

一面真っ白

そういえば、夜中から雪との予報でしたっけ
薪ストーブは消えていますが
それほどの寒さではありません
外気温もそれほど下がってはいないようですので
大雪の心配はなさそうですが
しかし、このところの暖かさのせいで
なんだか薄ら寒い

午前三時半

細かな雪が降り続く白銀の森にノエルを出す
細かな雪が
スポットライトに輝きます
1cmくらいは積もってますでしょうか

薪ストーブに火を入れます
そろそろストーブの掃除しようかなんて思っておりましたが
まだまだそういうわけにはいかないようですね

雪は7時くらいまで降り続きましたが

積もる雪ではなさそうです

なのですが

昨日、タイヤ履き替えてしまいました・・・


今日は外出は控えて

お篭もり、ですかね

d0082305_07304565.jpg

d0082305_07323628.jpg


そんな春の雪

お昼ごろには殆ど消えてしまいますが

お買い物には行きません

お篭もり、です


昨日収穫しました、蕗の薹

ざく切りにして、ベーコンと炒め

さっとお醤油一振り

d0082305_05233134.jpg



春の香りお肴に

一杯頂いておりましたら

また降りだしました

春の雪


少し吹雪いておりまする

薪ストーブに薪を足し

今夜はシチュウでも作りますか、ね

















by takibiyarou | 2014-04-09 05:02 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20557525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikogogogo at 2014-04-09 07:44
わ〜!!又雪ですね。
東京は花吹雪で目の前をちらちら、ひらひら白いものが舞います。
道路に両手いっぱい救える所も有ります。
Commented by reikogogogo at 2014-04-09 07:52
誤字,散った花は救えませんね、両手いっぱいすくうは「掬う」
でした。
Commented by kawasei1008 at 2014-04-09 08:25
雪ですか・・・まだ暖房は外せませんね。
Commented by takibiyarou at 2014-04-09 15:51
reikoさん
たぶんこれが最後だとは思いますが・・・
東京はそろそろ花吹雪ですね
こちらの桜は、五月の連休辺りです
Commented by takibiyarou at 2014-04-09 15:52
kawaseiさん
まだ薄ら寒くて、暖房無しとはいきませんね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トマトシチュー風ごった煮      巣箱の掃除 >>