木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 28日

一時、下山

14-4-22


一時、下山

何とか雨も上がったような

残り物のポトフと筍の煮物で朝食

朝方のお散歩で収穫した

名残の蕗の薹

水洗いして、お土産と致しましょう

d0082305_04081978.jpg
してんちゃんに託して森を後に




途中、はなちゃん家にお寄りします

昨日、お散歩して帰ってくると

デッキの上にコンビニ袋がありました

中には、手作りのマーマレード

たぶん、はなちゃん家ですね、ありがたいです


はなちゃん家からはピアノの音

デッキのはなちゃんが私を見つけて、大はしゃぎ

はなちゃんの声に気付かれて出てこられましたママさんに

マーマレードのお礼を言って

一時、下山のご挨拶


さて

下山しますか





d0082305_04013837.jpg
少し下ると暖かい

いや

暑いくらい

着込みすぎましたか、ね・・・








by takibiyarou | 2014-04-28 04:44 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20627373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moon-pon at 2014-04-30 00:11 x
蕗のおいしさをまだ体験できていない私です。
筍は、大好き♪
筍って、ほんと季節を感じさせてくれるし、おいしいし、
ビニールハウスとかでは食べられなくて、自然の恵みという感じがする。
今、この季節を愛おしいと思えます。
Commented by reikogogogo at 2014-04-30 14:28
旅の帰宅と成りました。
ノエルは大丈夫ですか?
してんちゃんの顔、私もちゃんと覚えました。
ほんてんちゃんの顔も鼻・口の周囲が黒いのかな?。
Commented by ふきのとう at 2014-04-30 18:37 x
どちらにお出かけかしら?お帰りはいつ?。
こちらは二日続きの雨です。小さな庭ながらまさしく、緑雨です。
Commented by takibiyarou at 2014-05-01 05:34
moon-ponさん
蕗の薹はまだですか
さわやかな苦味が何とも美味しくて、そして香り
毎春楽しみなんですよ
採り立ての筍もほんとに美味しいですねー
これからの春の金沢を十分に味わってくださいね
Commented by takibiyarou at 2014-05-01 05:37
reikoさん
お帰りなさい、春の三陸楽しめましたか
してんちゃんは毎日来てくれるのですが
このところ、ほんてんくんには会えていません
時間帯が違うのでしょうか
私にはいまだに固体識別できません・・・
Commented by takibiyarou at 2014-05-01 05:42
ふきのとうさん
森には居るのですが、珍しくお仕事に追われて
気持ちの余裕がありませんでした
雨が降ってくれたので、篭るにはよかったですが・・・
この雨で、森の木々の芽生えが一段と進みました
まさしく緑雨です
ジャングルが待ち遠しいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっとこさ      あにはからんや >>