木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

やっとこさ

14-4-30

ブログ少し間が空いてしまいました
森に居ることは居るのですが
昨日まで、PCにべったり
連休前にお仕事上げて来たつもりでしたが
どんでん返し・・・
今までの打ち合わせとは別の方向性で進むことなり
企画案、すべてやり直し
仕方なく、お山の壊れかけのノートPCをだましだましの
情けない作業に追われておりました

それはそれで仕方ないのですが
その上に、朝から鼻がおかしい
鼻水たらたら
花粉症の薬は飲んだはずなんですが・・・
仕方なく、もう一錠
されど、症状の改善無く
テッシュ千切って鼻につめ
情けない状態でPCに向かう
鏡が無いので確認はしてませんけれど
たぶん赤鼻のトナカイ
あまりの鼻水に鼻栓も役に立たず
そして、テッシュでは間に合わず、タオルで対応
鼻の下は触れないほどひりひり状態
良くないことは知りつつも
今度は最新の市販薬アレクラFX錠おば・・・

PCと鼻水に疲れ果て
雨の合間にレインコート着込んで気晴らしの、森仕事
北側の苔庭に苔の移植
森の奥から苔を採取して、苔庭を少しずつ広げる作業
苔むした石も一緒に配置します
溜まった落ち葉を掻いて少し土を掘り起こします
そこに集めてきた苔を敷き、上に土をばら撒く
0.5平米くらい広がりましたでしょうか
小雨の中、ホースで水遣り
たっぷりと水を遣って、その上を踏みます
本日の苔仕事

また雨が、強くなってきたようですので
お仕事に戻ります
何とか、鼻水も収まったようです
d0082305_06092178.jpg
苔仕事


d0082305_05265815.jpg
陣中見舞いに現れた、してんちゃん

そんなこんなで、何とかお仕事仕上げメールで送信
最終の打ち合わせは明日、電話で

何とか収まってくれますように・・・
d0082305_05283903.jpg
気づくと
森の豆桜が咲いています
お山も
春のようです










by takibiyarou | 2014-05-01 05:29 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20638278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2014-05-01 08:37
苔がいい感じですね。
お大事に!!
Commented by takibiyarou at 2014-05-02 05:40
kawaseiさん
雨で中断した作業なんですが
何とか拡張することが出来ました
これからも少しづつ広げていきたいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 苔仕事      一時、下山 >>