木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 09日

磯五郎

14-5-4

朝、ノエルをバギーに乗っけてのお散歩
ゴウ介家誘って県境の山路を行くと、ワンコ連れのご夫婦と行き逢う
最近お近くに来られたそうです、またお友達が増えますねー

その向こうから、またまたワンコ
ぶんた家ですね
挨拶してましたら、かたわらにワラビ発見
回り見ますと、おお、出てますねー
少し収穫していきましょう
初ワラビ

お昼ごろ
ゴウ介家に電話しますと
昨夜の宴のとき、セラビ家から明日はどこかに食べに行こうと相談したが
さすがに今日は何処も予約が取れないので
磯五郎に電話するとの事
またまた宴
d0082305_03323783.jpg
ノエルの森の豆桜(フジザクラ)



夕方
一風呂浴びて
セラビ家とゴウ介家の車で富士見町の「磯五郎 」に向かう
この「磯五郎」、気取ったお店ではないのですが

雛には稀なるお魚を出してくれます

ゴウ介家のお抱え料理人的なお店なんです

いつもは、アジフライ定食なんですが

今宵は
■ お刺身の盛り合わせ
■ 鮟肝
■ 特製塩辛
■ ホタルイカ
■ ・・・

などなど頂いておりますと
親父さん出てきて、ノドグロ焼いてるよ とのこと
こんな山奥で、ノドグロが食べられるとは思いませんでした

親父お勧めの地酒、常温にてたんと頂き

〆の手打ち蕎麦までは

お腹が付いて行けません


今宵も

よく食べて

よく呑みました

帰りは車お店に置いて
タクシーにてご帰還
車は明日、取りにきましょう


ご馳走様です









by takibiyarou | 2014-05-09 05:50 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20685934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2014-05-09 08:41
山小屋生活でも、近くに飲み友達がいれば楽しいですね。
Commented by takibiyarou at 2014-05-12 05:06
kawaseiさん
お山のご近所さんにはお酒のお好きな方が多くて
実に楽しいですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またまた、宴      山菜三昧 >>