木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 13日

植木屋さん

14-5-5

ゴウ介家乗っけて昨夜置いてきた車を取りに行く

そのまま20号線走り植木屋さんに行ってみますか

茅野の信濃植物園、顔なじみのお店です

お店のおかみさんが入れてくれた茶を頂きながら

しばしの世間話

先だっての大雪で、この園内でも鹿が二頭行き倒れたとか

植木を食い荒らされるのは困るが

やはりかわいそうだねーと、しんみり


ゴウ介家はシャクナゲ
我が家は新緑の美しい桂モミジと一重のやまぶきを入手
立派なトクサの株二株おまけに頂く

頂いたトクサを、ぶんた家にもをおすそ分けしましょう

d0082305_04234430.jpg
ユキヤナギも咲きました












by takibiyarou | 2014-05-13 04:03 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20699678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2014-05-13 20:06
確実に春は来ていますね!!
Commented by takibiyarou at 2014-05-14 04:46
kawaseiさん
森の花たちも咲き始めましたよ
でも、まだまだ寒いですけれど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 早朝の朝餉      またまた、宴 >>