木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

お歳かなー

14-5-18

朝方、ノエルを置いて道端のワラビ摘みつみぶらりとお散歩

鉢巻道路近くで、ゴウ介家の車とすれ違う

早朝から、三味線滝まで長距離散歩してきたらしい

お仕事で、今夜下山するので

お昼前から山菜の天婦羅でも遣らないかとの誘い

断る理由などありません

帰り道

木洩れ日の中

4頭の鹿に出会う

近くに行っても逃げない

いつもの鹿達でしょうかねー
d0082305_09101635.jpg


10時ごろ、ぶらりとゴウ介家に行くと

昨年伐採した丸太に塗装しています

森のベンチにするようです

昨日に続いて、デッキで宴

タラの芽、コシアブラ、ぶんた家で頂いた山ウド

暑いくらいの日差しの下

旬の山菜の天婦羅

たまりませんねー

またまたしこたま頂きました



ふと

目覚めると

西の窓から日差しが入る

寝ていたらしい

それにしても、太陽の位置がおかしい

まだお昼だと言うのに、かなり日が傾いている

時計を見ると、5時・・・

しかし、納得がいかない

さっき、朝の10時頃から山菜の天婦羅で一杯やった

少なくともお昼頃に違いない、はずだ・・・自信は無いが

しかし、時計は5時を指し

陽も西に傾いている


どうやら

酔っ払って、寝込んだようだ


このところ

夜中に数回ノエルの用足しに起こされる

そのせいでしょうか


それとも

歳かなー・・・







by takibiyarou | 2014-05-23 09:49 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20735030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikogogogo at 2014-05-23 11:36
(笑)時間の知らぬ間の経過、私も経験した事が有ります。
鹿達ちゃんと越冬して,同じ所に訪れたのですね、先日富士見町の友人に合った時も,鹿の話題。何時もの所に群で現れたと,猪やサルより可愛いと思うのは何故かな?
Commented by takibiyarou at 2014-05-23 14:08
reikoさん
やはりありましたか・・・
昔々若かった時、徹夜明けでとことん眠り目が覚めましたが
朝の五時なのか、夕方の五時なのか???
そのころはTVもありませんでしたのでしばらく混乱しておりました
そんなこと思い出しました・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 犬年齢      雨の朝 >>