木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

雑草の追加

14-7-5

昨日から森にいます
いえお仕事なんです、なので雨の中仕方なくやってきました
道中はかなり降られましたが、森に着くと雨は上がっていました

仕方なくやってきたのは、ウソですが、お仕事なのはほんとなんです
もののけの森の雰囲気作りの下草収集
先日集めた、雑草(クマザサ、ススキ)なんですが
ためしに黒く塗った台に少しだけ刺してみますと
ボリュームがありません、すでに枯れていて量が半分くらいになってしまっているのです
d0082305_03502546.jpg
枯れる事は予想していましたが、こんなに目減りするとは、想定外
かなりの量刈ったつもりでしたけど・・・
補充する必要があり、雨の森にのこのこやってきました

現在朝4時15分

雨音が少し小さくなった気がします

天気予報を見ていますと

6時ごろから12時ごろまで雨の合間があるらしい

何とか、この時間帯に収集しておきましょうか、ねー



でも

ほんとの目的は

梅仕事・・・











by takibiyarou | 2014-07-07 04:06 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20882713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by queentomo at 2014-07-07 07:18
本当。しょぼくなってる❗️
☔️上がってよかったですね。
照明少し落として、木の幹がぼーっと浮かび上がれば、こわい!
Commented by takibiyarou at 2014-07-07 19:01
queentomさん
枯れるのは承知の上だったのですが、あまりにもスカスカなので
倍にすることに致しました
まあ、散歩がてらに小一時間ほど草刈するだけですので
それに、ウイークデーから森に入れる口実ともなりますし・・・
かなり暗い空間に致しますので、何とかごまかせますか、ね

事前に刺してみて、よかったです・・・
Commented by reikogogogo at 2014-07-07 22:29
reikoです、注意有り難うございました。
あの様に自身のアドレスを非公開コメントにしない方もいるのですね。夫の今回行った亜丁、標高が高い上にアップダウン、過酷な所で生活している人がいるものです。
遥か昔に成りましたが、ヒマラヤ遠征隊の友人から教えてもらった、高山病予防の薬、チベットやブウータン行きの時は私達も夫の指示で飲みました。9月には、またまた今度は十数人でムスタン行き、其処も標高が高いので心配になります。
Commented by takibiyarou at 2014-07-08 04:24
連絡すると、詐欺的な勧誘が待っていると思われますよ
このような手口が多くなりました、お気お付けくださいね
今度は、ネパールですか・・・
旅行家というよりは、冒険家といったほうがよさそうですね
しかし、ネパールは私も行きたかったところです
昔、博物館のお仕事でヒマラヤの幻の巨大花「セイタカダイオウ」の実物大のレプリカを展示した事があり、本物を見てみたいとあこがれておりました
標高4000から4800mの高地に咲くといわれています
仕事上での友人が高山病と戦いながら、採集されたものです
十分にお気をつけて、冒険旅行をお楽しみください
ご紀行ブログ、楽しみにしております

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%A6
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 草刈そして梅仕事      もののけの森 >>