木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

初めての運転代行

14-8-3

お風呂から上がり
デッキで涼んでいましたら、セラビ家から電話
もう、ゴウ介家の前にいるそうだ
ノエルのために、FMラジオを点けて、アプローチの照明も灯して出かける
ゴウ介家で合流して富士見の町に向かいます
これから、外飯そと宴
ウナギのおいしい「井筒屋」やら、しゃれた器の「庫楽(くら)」など電話してみましたが
やはり夏休みとあってすでに予約でいっぱい
いつもの「磯五郎」と相成りました
行きはゴウ介家の車なんですが、帰りをどうしたものか
私が明日朝早くの下山なので、タクシーで帰ると車を取りにいけません
そこで、今回、運転代行なるものをば利用することに
Webで調べて見ますると、富士見町にも小淵沢にも運転代行はない
隣の茅野市から来るようだ
いくらぐらいかかるのだろうと、車内での会話
タクシーでの往復よりは安いはず、そうでなければ誰も使わないだろう
と、話はまとまる

店内には、すでに大勢の宴会の席が用意されている
やはり夏休みはどこも一杯なのですねー
我々に空けてもらった席に着くと、まずは、マグロの中落ち血合いのユッケ
これがなかなか美味しいのです
血合い独特の臭みもなく
以前は「ゴウ介、あぐ菜にお土産」といってくれていたのですが
ゴウ介家がついうっかりと、血抜きしてユッケにすると旨い、と漏らしてしまい
お店のメニューとなってしまった、曰く付・・・
そして鮟肝
今日のお刺身は、油の乗った金目が旨い
そして、メインはイワシの塩焼き
これがまた、アジではないかと思うほどの大物
実にうまい
お酒は、地酒を冷で堪能

八ヶ岳山麓地域、もちろん海など有ろうはずも無いのですが
如何した訳だか
魚が異常に旨い
築地から送られてくるには違いないのですが
八ヶ岳、七不思議の一つであります


最後はおやじの手打ちの

富士見そば

お酒もほろ酔い



さて、明日は下山

そろそろ

運転代行屋さんを

呼んでもらいましょうかねー

初めて使う

運転代行
d0082305_05550575.jpg
炎天下に咲くナデシコ


ゴウ介家の車を
運転代行屋さんが運転
後ろから、帰りのための軽自動車が付いてくる
道を教えながらの走行
なんでも、お客を載せての運転なので、タクシーと同じ二種免許が必要なんだとか
車で呑みに行く事がなかったので
初めて使う
運転代行でした
確かに、往復タクシーよりは経済的かも









by takibiyarou | 2014-08-08 04:10 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/20986986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴス家 at 2014-08-08 08:56 x
今日の夕方お山に行きます。でも今回は明日からの北アルプス登山のためのアタックキャンプ。
しかし台風の影響で登山は中止の可能性大。2~3日のんびりしてくることになりそうです。

マグロのユッケは磯五郎さんのオリジナルです。
私がおやじさんと話したのは、かつて三崎で食べた、ニンニクをきかせパン粉とオリーブ油で調理したイタリアンなマグロの血合いレシピです。
磯五郎おやじの名誉のため一言。

昨日までお仕事で木曽に3日間いました。
昨日お山の麓をあずさで通過、前回のお山入りから長野県滞在はかなり長期になりそうですが、お山の生活はわずかです。
Commented by kawasei1008 at 2014-08-08 15:48
山生活でも代行運転ってあるのですね!!
Commented by takibiyarou at 2014-08-09 05:55
★ゴス家さん
またまた台風来そうですねー、嵐の小山でのんびりしてください
そうでしたね、ゴス家のレシピにはニンニクとオリーブオイルが効いていましたね、磯五郎のおやじさんごめんなさい
今週は理事会のためお山にはいけません
次は、お盆休みですかね
Commented by takibiyarou at 2014-08-09 05:55
★kawaseiさん
お山ではどこに行くにも車が必要です
なので、運転代行もあるのですね
私たちは初めての利用でした
Commented by reikogogogo at 2014-08-09 10:20
海無し県の食も保冷車のお陰で,鮮度の良いものが食べられる様になり幸せです。
それから、運転代行者のシステムあるのですね。
私はお盆開け、お迎えです、東京からお迎えに行くより代行運転が頼めるのなら1度利用してみるべき、かもです、私もシニア、運転負荷、今やむずかしい。ボランティア精神も危険が伴う年令になったので。
Commented by takibiyarou at 2014-08-10 05:06
★reikoさん
八ヶ岳山麓の鮮魚はどうしたことか、東京でいただくよりも美味しいのですよ、不思議です
東京までの運転代行は少しばかり金額がはりすぎませんか・・・
やはり「あずさ」を利用してもらうのがいいと思いますが
それならば駅までのタクシー代も知れてますよ
シニアの長距離運転はほんとに疲れますよねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 相性が・・・      ひやむぎ >>