木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 19日

秋の準備 ?

14-8-17

昨夜の激しい雨も上がったようです

そんな雨上がりの森を散策

路の脇にピンク色のちっちゃな花

萩でしょうか

県境のちっちゃな流れ

いつもは水無川なのですが

昨夜の雨を受けて、滝となって流れます

赤く実った房にも、雨のしずく

そして

防火帯のススキにも、既に尾花が・・・



d0082305_07475668.jpg
d0082305_07463835.jpg

d0082305_07491189.jpg
d0082305_07514019.jpg
d0082305_07520797.jpg

天候不順で

雨ばかり

そんな短い夏でしたが

高原は

もう秋の準備 ?






by takibiyarou | 2014-08-19 03:59 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21018422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2014-08-19 07:43
おかしな夏でしたが、もう秋気配ですか!!
Commented by ふきのとう at 2014-08-19 16:02 x
もう、ススキですか!一足早い秋、季節の先取りですね。
ススキさえも、この辺りので咲くススキとでは、その清しさが
違うように感じます。そろそろ名月がいつであるか、カレンダーを
見なくてはなりません。
我が家に(先日、夫の部屋)白鶺鴒が遊びに来てくれて
少しの間遊んでいったのですよ。
Commented by takibiyarou at 2014-08-20 04:06
★kawaseiさん
ほんとに、セミがかわいそうになる夏でしたね
もう台風も終わりでしょうか・・・
Commented by takibiyarou at 2014-08-20 04:09
★ふきのとうさん
下界ではまだまだ暑い日々が続くのでしょうけれど
お山では、すでに秋の準備が進んでいるようです
ハスセキレイですか
清々しい鳥ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うざく・で・うたげ      笛の音に誘われて >>