木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

よく降りますね

14-9-5

やっと雨も終わりかと
甘かった
またもや、雨
デッキに置いてある炭入れの籠、ほんとは黒に近い茶色なんですが
今では、白い・・・
柱の釘に掛けている麦わら帽子も、カビだらけ
なんだか、身体じゅうカビていそうで、気持ちが悪い
庭の彼方此方には名も知らぬきのこが大発生
この分なら、今年も秋の味覚「ジコボウ」も豊作かもしれない
しかし、よく降ります
先日、水洗いだけで済ませたデッキの天窓
少し乾くと、まだ汚れが残っています
何とか雨の合間を縫って
今度は洗剤で洗うとしますか
晴れたら、麦わら帽子と籠も洗って干さなければ
明日は晴れるのでしょうか・・・

庭の木の実も熟して割れています

秋ですね
d0082305_09100719.jpg


d0082305_09155612.jpg











by takibiyarou | 2014-09-08 09:18 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21091415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2014-09-08 19:27
こちらは昨日からしばらく晴れの予報です。
Commented by takibiyarou at 2014-09-09 04:42
★kawaseiさん
お山もやっと晴れてくれました
何もかもがジトジトしてましたが、少しカラッとしてくれますでしょうか、ねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の雲      利休にたずねよ >>