人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

常連さん

14-9-20

朝晩はかなり寒くなってきました、お山

ノエルの森の週末レストラン「木洩れ日亭」、再開いたしました

あまり野性を失ってもいけないと、夏の間は閉店しておりました

閉店しなくても夏の間来客数はほとんどありませんから


朝起きて、森がすこし明るくなりかけたころ

最初の来客

そう、いつもの鹿さんたち

鹿さんには、特別のメニューはありませんが

森の、色付き始めた木の葉のごちそう

木々に隠れてはっきりと確認できませんが

小鹿が一頭、二頭、三頭、そして森の外に見張り役の親鹿一頭

突然、森がにぎやかになってきました

ヤマガラさん御一行

オレンジと白と黒の、派手な衣装でお出ましです

どこかで見ていたのでしょうか?

餌皿にヒマワリの種を入れると、10分くらいで入れ替わり立ち代わり、ご来店です

次第に数を増すとともに、スマートなゴジュウカラも参加です

朝餉の準備しながら、西窓の支店を見ると

居ますいます、リスのしてんちゃん

お店の再開を待っていてくれたのですね

やがて、本店にはシジュウカラもご来店
常連さん_d0082305_07010212.jpg
常連さん_d0082305_07012759.jpg

また

にぎやかになりますね













by takibiyarou | 2014-09-24 07:02 | 八ヶ岳


<< きのこめぐり      諏訪大社の謎・・・ >>