人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 03日

合法的に・・・

14-10-3

ご心配おかけいたしましたが
ノエル、平常に戻っております
一安心であります

しかし

お山には行けそうにありません

この週末は

家内がお友達と、女子会だそうで

私とノエルは、お留守番

来週末は連休であるとのことですが

急ぎのお仕事のため・・・

そして集合住宅の理事会も控えています

そろそろ

森のツタ漆も赤く染まっている頃

きのこもたくさん生えているかも

ああ、山欠症候群が悪化してきます


我がPCは新しくなったのではありますが

以前使っていた、様々なアプリが使えなくなり困っていました

もちろん正規のソフトを購入すれば良いのでしょうけれど、どれもかなりの高額なんです

我が家にそんな余裕はありません

しかしながら、どうしても必要なPDFソフト(Adobe Acrobat XI Pro)だけは購入することにいたしました

一月間無料で使える「お試し版」の期限が来たからであります

さて、次に何を買わねばならないか思案しておりましたところ

凄い情報を得ることができました

昔のように、人のソフトをコピーしてインストールするなど、今ではできなくなりましたが

Adobe社が、サポートを終了した少し古いソフトのダウンロードとそのシリアルNO.を公開しているというものです

さっそく見てみますと

:::::::::::::::::::::::::::::
技術的な問題が発生したため、Acrobat 7を含め、CS2製品のライセンス認証サーバーを無効にしました。
これらの製品はリリースから7年以上経過しており、最新のオペレーティングシステムでは実行できないことが多いため、現在ではサポートされていません。
サポートされていない、古いソフトウェアの使用を停止することを強くお勧めします。
ダウンロードの一環として提供されるシリアル番号は、CS2またはAcrobat 7を合法的に購入し、これらの製品を引き続き使用しなければならない場合にのみ
ご利用ください
:::::::::::::::::::::::::::::


CS2ダウンロード

CS2ダウンロード

なるほど

Acrobat Pro 7.0 はじめ Illustrator CS2、Photoshop CS2 など ダウンロードとそのシリアルNO.が公開されております

古いとは言いましても、私が使っておりました Illustrator CS、Photoshop5.5 に比べますと、ずっと新しいソフトです

もちろん、自己責任の上なんですが

このページに行くにはAdobeに登録して「サインイン」しなければなりませんが、それさえできれば

これらのソフトを無料で使うことができるのです

合法的 にの言葉に、多少後ろめたさは感じますが、無料でバージョンアップしてくれると考えて

インストールいたしました、そして シリアルNO.を入力いたしますと

あら不思議、Illustrator CS2、Photoshop CS2 が稼働するではありませんか

これならば、Adobe Acrobat XI Proを購入する必要がなくAcrobat Pro 7.0で充分であったと

後悔しきりでありますが

合法的に購入したからこそ、このようなお得な情報を得ることができたのだ

と前向きに考えることにいたします

コンプライアンスの時代ですからね


合法的に・・・_d0082305_08092981.jpg

先日、雨の中
さびて動かなくなった黒ラブの風見を修理
何とか回る様にはなりましたが
森に吹く微風では・・・












by takibiyarou | 2014-10-03 09:07 | 雑観・雑考


<< 昔話に花咲かせ      ノエルの経過 >>