木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 28日

森へ

14-10-25

今日は集合住宅の理事会
今月、私の独断でやってきたセンサーライト設置やら、鍵の交換などなど
報告、承認を受ける
昨今いやな事件が多いので、玄関ロビーの防犯カメラの増設を提案、承認を受ける
残り一ヶ月弱となった給排水設備改修工事の経過報告を受け、お昼前に終了
いそいそとお山に出かける

西新宿の手前で事故渋滞に捕まる
トラックと乗用車2台による大事故らしいが
ほどなく渋滞も解消し順調なドライブとなる

秋晴れの中央道をひた走り、談合坂PAで遅い昼食
濃い味付けの焼きそばも、たまにはいいですね
ゴウ介家にTELしてみますと、やはりお山
宴の準備して待っていてくれるとのこと
今日は土曜、ETCが30%割引なので、そのまま高速で小淵沢ICに向かう

暗くなる前に到着

ICを降りるころから、周りの風景は秋色へと変わり

そして標高を増すほどに、錦秋の森へと


d0082305_06381509.jpg










by takibiyarou | 2014-10-28 06:40 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21249280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by queentomo at 2014-10-28 07:59
ここ何年か秋が遅くきれいな紅葉が見られず残念でしたが、今年は期待できそうです。
昨夜から急に冷え込みました。ご自愛ください。
Commented by tanat6 at 2014-10-28 08:53
お山の秋は美しいでしょうね。
きっと もうストーブの出番ですね。

私も先日、秋の能登を堪能してきました。
Commented by takibiyarou at 2014-10-28 17:17
★queentomoさん
京都の日本的な紅葉も幻想的ですよねー
こちらでは黄葉が主のようです
それでもやはり、息を呑むばかりの美しさです
まだそれほどの寒さでは有りませんが、薪ストーブ焚きました
queentomoさんも、クリスタルに磨きを掛けてくださいね

★ tanaさん
素敵な旅されたようですね
私も学生時代の4年間を金沢で過ごしました
能登にも何度か出かけましたが、何せ、貧乏旅でしたので・・・
冬まじかの日本海もいいですよねー
お山では、薪ストーブの出番です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 錦秋の森を -久しぶりのロング...      薪仕事 >>