人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

ワンワンコール

14-11-3

先月のことでした
いつものように
一杯やって
早く寝ていましたところ
トントントン
勝手口の戸を叩く音
時間は定かではありませんが
森はすでに真っ暗
そんな中
森の中の我が家の戸を叩く音
それも
遠慮がちに
ごう介家ではなさそうです
恐る恐る出てみますと
宅急便でした
真っ暗の森の中、よくここまで到達できましたねー

アマゾンに頼んでおいた、本でした
かれこれ十年になるでしょうか
毎度欠かさず覗いている「はなももさん」のブログ「はなももの別館」が本になったのです
アラブの砂漠に暮らし「動物は飼わない」と決めていたご夫婦
しかし、訳あって家族となったガゼルの赤ちゃん「サーメル」との
感動的な生活
そして、今では200匹の動物たちと暮らす日々
そんな砂漠の中の感動的な日々の暮らし
癒しの写真とエッセイが本になりました

もし本屋さんにありましたら
一度手にとって観てください
ワンワンコール_d0082305_08405847.jpg

そして、先日
もう一つ届いたもの
早速、森のデッキに取り付けてみました
今まで、我が家にはなかったもの
呼び鈴、チャイム
押しボタンを柱に取り付け、その上に人感センサー付の小さな照明
コードレスの受信機は勝手口近くに設置
デッキ近くに人が来ると、小さな照明が点灯し呼び出しチャイムのボタンの位置を知らせる
そして、ボタンを押せば
ワンワン、ワンワン!!!
そう、ワンコの声が響きます
16種類のコール音から選べるのですが
ワンワンコールを選びました
ワンワンコール_d0082305_08403818.jpg
ちょっと

楽しいです・・・











by takibiyarou | 2014-11-03 08:59 | 猩壺庵


<< 冬支度      錦秋の森を -久しぶりのロン... >>