木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 04日

冬支度

14-11-3

風にはらはらと舞う落ち葉
黄葉真っ只中の森ではありますが
そろそろ立冬
冬支度せねばなりません
巻きは何とか入手しました
煙突掃除もいたしました
ホームセンターに売っていたとの情報を得て
買ってきました
スノーダンプ
プラスチックの大型は持っているのですが
割れやすく、そして大型のため雪の量が多すぎて
私の体力では大変でした

そこで、手に入れました

今年の春の大雪でリンケンさんの使っていた

アルミ製の小型のスノーダンプ

ついでに

下界用のアルミのシャベルも
d0082305_08151741.jpg
この冬も

大雪

なんですかねー・・・










by takibiyarou | 2014-11-04 08:17 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21270968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanat6 at 2014-11-04 10:18
雪が好き、木枯らしも平気な私ですが、そちらの冬は厳しそうですね。
瀬戸内の冬は まったりほんわかです。
たまの雪が待ち遠しいくらい…。
Commented by takibiyarou at 2014-11-05 04:13
★tanaさん
お山も今まではそれほど雪の積もるところではなかったのですが
今年なるの大雪には驚きました
お蔭でプラスチックの除雪道具はボロボロ
用心のために売切れる前にアルミ製をよういいたしました
瀬戸内の雪とは全く違う雪ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の日は      ワンワンコール >>