木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 03日

やっちゃったみたいです

14-12-30

年末からの雪
やはり、森はこうでなくちゃー

そんな中、雪にテンションあがってしまいました
お昼に呼ばれたゴウ介家に向かう
何時の事ながら、早くから私に反応して吠えてます
速度を速めてゴウ介家につくと、そこにはオッカナビックリ腰が引けて
ゴウ介、あぐ菜を見つめる女性がいます
我が家の、お向いさん
どうも、ワンコは得意ではないらしい
しかし、座り込んでゴウ介、あぐ菜を見つめています
まんざら、ワンコがダメではないらしい
私が先にデッキに入り、ゴウ介、あぐ菜を連れてくると
腰を抜かしながら、撫でてます
「咬まない、咬まない?」の言葉に、少しためらいもありましたが
「大丈夫ですよ、こいつら、絶対にかんだりしません」と、断言すると
なんと、お向いの奥様
ゴウ介、あぐ菜を抱きかかえるように撫ぜてます

ワンコ恐怖症はそんなものかもしれませんね

あまりの変貌ぶりに、これから一杯やりますので
いかがですかと、執拗にご招待いたしましたところ
帰って、ご主人と宴に参加しますと

雪は上がりましたけど
ゴウ介家の宴、極寒の中、デッキなんです・・・
もちろん、それなりの暖房はあるのですが
・・・デッキのテーブルに毛布を掛けてテーブルの下に電気ヒーター
屋外炬燵、なんです・・・

濁り酒ぶら下げて、おいでくださいました、お向いさん
屋外炬燵なんのその、見上げた呑みっぷりのお奥様
いや、恐れ入ります


さて
どのくらい、呑んだのでしょうか
真冬の屋外で・・・
ほとんど記憶はありませんが
寝てました
我が家の、ストーブの前で

膝に違和感あり、擦り傷

おっと、額にも違和感

凍った道に降った新雪、滑るんです

やっちゃったみたいですね・・・


d0082305_19343586.jpg









by takibiyarou | 2015-01-03 05:40 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21440435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2015-01-03 09:39
屋外で宴ですか・・・寒そう!!
健康第一ですよ。
Commented by queentomo at 2015-01-03 19:49
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
57年ぶりの大雪とかで、窓から見える景色は美しくこの二日しょっちゅう外をみてました。
チワワは雪に埋れてしまい散歩は断念。黒ラブは屋上ではしゃぎまくりましたわ。
アリスはのんびり寝正月、でも食事の時はしっかりおきて私の横に陣取っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 年末から年明けに掛けての備忘録      2015 元旦 >>