木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

予定を繰り上げて、下山

15-1-8
お山で怠惰な時間を過ごしていましたが
お仕事の電話が入り
予定を繰り上げて、下山

夜中、日付けの変わった位に起きだし
下山の準備
-7℃の外気の中、水抜き
しかし、水抜きのバルブは凍りついてびくともしない
仕方なく、ドライヤーで温めながらやっとのことで、水を抜く
ノエルを積み込み、下山
明日の打ち合わせは夕刻なので、このままではあまりに中途半端な時間に自宅についてしまう
談合坂PAで夜食のうどんを食べて、仮眠
のつもりが、熟睡してしまった
が、渋滞の前に何とか帰宅
d0082305_06012636.jpg
昨年29日、雪の防火帯


年末、バタバタしていて行けなかった散髪に行く
いつもの駅前の1000円+消費税の店
私の髪の本数から言って、これ以上の金額を払う気には到底なれない
シルバー会員であります
ポイントが貯まると、半額チケットをくれる
20分くらいでやってくれるのもありがたい
担当の理容士のお姉さん「昨日は寒かったですねー」と
「今朝、-7℃の地から帰ったばかりだから、判らない」と言うと、きょとんとしている
「山ですよ、標高1200mの」と付け加えると
「登山家なんですか、すごいですねー」と
そんなバカ話をしているうちに、散髪終了

夕刻、打合わせに出かける

明日は

お仕事で

久しぶりの、横浜

d0082305_07484406.jpg
まだ薄暗い赤レンガ倉庫
避雷針だと思われる















by takibiyarou | 2015-01-13 07:49 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21470980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2015-01-13 17:01
私も最近は1000円床屋です!!
さびしくなりました。
Commented by takibiyarou at 2015-01-15 07:39
★kawaseiさん
1000円床屋さんが多くなって助かりますよねー
私など、ほとんど坊さんと同じなので真剣にバリカン買おうかと考えたことがありますよ
今のところ1000円床屋さんで間に合っていますけど
いずれ、自分で借り上げることになるでしょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サルベージ成功!!      怠惰なる、二度目の正月 >>