木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 23日

液体絆創膏

15-1-17

買い物は昨日済ませましたので
今日はお出かけ無し、籠ります
朝食の片付けしようとしますが、親指の先が痛い
この季節になると、親指の先がひび割れるのです
お湯で洗いものすることで油分が抜けてしまうのか、それともそもそも皮膚の老化のためなのか
常にハンドクリームはつけているのですが、間に合わない
ちょっとのひび割れなんですが、非常に痛いのです
買い置きの液体絆創膏でコーティングして、洗物・・・
しかし、この液体絆創膏なるもの、かなり怪しい
昔の黄色いチュウーブの接着剤「セメダイン」とどう違うのか私にはわからない
匂いもほとんど同じ、しかし金額があまりにもかけ離れているので、たぶん違うものなんでしょうけど、ね
しかしながら、このシーズンの必需品なんです

部屋もだいぶ温まってきましたので、ストーブもちょちょろと焚く
しかし、薪の消費量はかなり多い
先日移動したデッキ上の薪棚は、もうすでに残り僅かのなっている

残り少ない薪を見ていると、なんだか寂しくなるので

気分転換に、風呂に入る

少しは気がはれる


ノエルはすやすやと寝ている

またまた、森の

ぐうたらな一日の

始まりです


d0082305_07502294.jpg







by takibiyarou | 2015-01-23 05:27 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21497870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨタモン at 2015-01-23 12:33 x
私も年末から使っています。
確かにセメダインの臭いですよね、メーカーが違ってもセメダインの臭いです。
お風呂上りにはユースキン(昔だったら桃の花かオロナインでしたが)を付けて切れがひどいところには水絆創膏を愛用しています。
昨日の雪溶けていないでしょうねぇ?
Commented by kawasei1008 at 2015-01-23 19:18
蒔きがなくなったらどうしますか
こちらはまったく縁がないものですから
Commented by takibiyarou at 2015-01-26 04:34
★ヨタモンさん
やはりお使いですか、よかったです私だけでなくて
それほどの積雪は無刈田ですけど
まだ解けてはいないです

★kawaseiさん
シーズン途中で薪がなくなると大変です
そんなこと無いように別に一年分くらいは置いてあります
もちろん、注文しますと持ってきてはくれますが
薪は割って直では良く燃えないんですよ
一年くらいは乾かせておいたほうが良いんです
なので、床下に積んでおります
Commented by じょこまんま at 2015-02-01 16:46 x
はじめましてtakibiyarouさん。

隣県の下の町に住むいにしえガールです。

液体バンソウコウ我が家でもなくてはならない物です。
夫は手の指先、私は鏡開きの頃の鏡餅のような足に。

今まではキップパイロールに絆創膏で処理していましたが
液体絆創膏とても効果があると感じました。

富士見町にもある全国展開のドラッグストアーの店員さんの説明ではお値段の違いは宣伝費だそうです。
コマーシャルを流しているメーカーは
お高いそうで、品質は大差ないそうです。
なので我が家は一番安いのを買いました(笑)
Commented by takibiyarou at 2015-02-02 15:24
★じょこまんまさん
はじめまして
そうですか、やはりお使いですか
私だけでなくてほっとしています
階に行くと結構高いですよねー」
私もあのドラッグストアーで買うんですよ
これからは一番安いのを選ぶことにいたしますよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 催促      雪道散歩 >>