木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

催促

15-1-18

昨夜11時、そして深夜2時
そして先ほど4時と、ノエル婆さんに起こされ
さすがに眠い
ストーブに薪を足し
ノエルの横で毛布かぶって眠る

空腹に目覚め
熱々の野草茶すすりながら、朝食の準備に入る
昨日からストーブ上で煮込んでいる鶏と野菜のスープ
いつもはお粥なんですが今日は、ご飯を炊く
ノエルの鮭アラを横取りして塩胡椒でソテイ
少し黄色くなりかけたブロッコリーを蒸して、わさびと醤油、ワインビネガーを混ぜた特製マヨネーズ
納豆とお漬物は野沢菜
鮭アラの匂いに、寝ていたはずのノエル、顔を上げる
バレタようです
仕方ありません、焼きあがった鮭アラのソテイ一切れを献上
私は、朝おなかがすいて仕方ない人なんです
なので、朝はしっかりと頂きます


d0082305_07541941.jpg
西窓に現れたしてんちゃん
エサ入れの器に首突っ込んでは、チラリとこちらを見る

どうもヒマワリの種が無いらしい



はいはい

すぐに追加させて頂きますよ







by takibiyarou | 2015-01-26 04:23 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21505800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by queentomo at 2015-01-27 19:17
朝お腹すくなんて健康ですねー。
私は不眠症なんで朝は食べられずコーヒーのみです。
Commented by takibiyarou at 2015-01-28 04:57
★queentomoさん
こーひだけですか・・・
夜はお酒頂きますので(本当は夜だけではないのですが)
早く寝てしまいます
なので朝は異常に早く空腹感で目が覚めます
健康的なのかどうかは、分かりませんけどね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真冬のデッキで      液体絆創膏 >>