木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 02日

ほんてんくん と してんちゃん

15-01-26

なんだか暖かい、いや暖かいわけではないが
それほど寒くはない、夕方からは霙らしい
それでも、ストーブに薪を足す

明日早朝に下山なので
朝食は残りのオニオンスープとベーコン炒めて、フランスパン

夕べ洗物した煮物椀をしまおうとするが、何か変
あらまー、ぱっくりと割れている・・・
大きめの煮物椀で使いやすく気に入っていた物
まだ数はあるのですが、これで2椀目
ショックです
乾燥が原因でしょうか

振り向くと
デッキの餌場にリス
ほんてんくんのようです
私と目が合うと、即座に走り去る
西窓のしてんちゃんと違い、非常に神経質であります
先日も、見かけたのでカメラを向けた途端にお帰りになりました
なので、ほんてんくの写真はあまり無いのです
でも、まあ、元気にやってきてくれるのですから
良しとしましょうか

d0082305_06565480.jpg
神経の図太い、してんちゃん

d0082305_08343695.jpg
やっと撮れた
ほんてんくんの後ろ姿










by takibiyarou | 2015-02-02 06:04 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21524714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2015-02-02 20:44
今年も元気なのですね!
Commented by takibiyarou at 2015-02-03 05:10
★kawaseさん
はい、今年も元気に楽しませてくれそうです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森の朝      すが割り >>