木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 10日

呑み過ぎなければ、ね

15-02-07

午前中、集合住宅の管理組合関係の打合せを終えて
車上の人と犬となる
午後3時位の出立でしたので、明るいうちの到着はちと、無理
しかし、道路状況はそれほどの混雑もなく順調に流れる
昨日までチェーン規制されていたらしい上野原あたりも、解除されていた
やがて勝沼に差し掛かる
平日の日中、何時もなら勝沼で高速を降りて、ひたすら下道をゆくのですが
下道は渋滞が予想される時間帯
思い切って、そのまま高速で向かう

やがて、先方にチェーン規制のライトの点滅が見える
小淵沢から先に規制がかかっているらしい、が、小淵沢で降りる
3200円なにがし、思いのほか安くてほっとする
年金暮らし時々仕事の身では、高速利用も勇気がいる
あたりは、すでに帳は降り、凍てついた道路脇の雪が白くライトに浮かぶ
しかしその雪も最近のものではなさそうです
どうやらこの辺りでも先日の降りは大したことなかったようですね
ところが、大平の交差点を左折して鉢巻道路に入ると、路は真っ白
やはり、1000mを境として上は雪でした

何頭かの鹿さんの横断を待ち、森に到着

我が家のアプローチには、新雪3cmばかり

ストーブに火を入れ、冷蔵庫を物色していますと

ゴウ介家からのお誘い

ありがたい

我が家の灯りが見えたのでしょう

ノエルに留守番を頼み

いそいそと出かける

たぶん今夜もデッキで、外宴・・・

もちろん、完全防備はぬかりません

帰るころには

薪も巡航運転に移行していることでしょう

たぶん

呑み過ぎなければの

お話なんですが、ね・・・
d0082305_19481757.jpg
シャッタースピードを
間違えるの図













by takibiyarou | 2015-02-10 05:53 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21545419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2015-02-10 09:02
飲み過ぎていますね。いい写真です!!
Commented by tanat6 at 2015-02-10 12:25
画像、木立ちですよね…
これはこれで幻想的で面白いなぁ。
見ようによっては幽霊にも見えますが…(笑)
Commented by kuukau at 2015-02-10 22:25
@空子
シャッタースピード間違えの図。
怪我の功名(^^)
幻想的で良いお写真です。

高速料金はぼったくりの最たるもの。
税金で造って二重取りやわ(怒)
Commented by reikogogogo at 2015-02-10 22:26
現役でお仕事できることって幸せですね、榮久庵さん残念です。
Commented by takibiyarou at 2015-02-12 04:28
★kawaseiさん
確かにこのところ、呑みすぎが重なっております・・・

★tanaさん
写したときには気にならなかったのですが
後で見てみると、ちょっと心霊写真のようでしたよ

★空子さん
このところガソリン代は下がってくれてますが
これもいつまで続くやら
高速料金0円は夢と消えましたね・・・

★reikoさん
榮久庵さん、ほんとに残念でした
まだまだ働かなくてはならないようです
いつまで続けられますやらですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 間に合わせの座卓      雪見酒は肩すかし >>