木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

長めの散歩

15-03-24

セラを連れてお散歩します
d0082305_06025033.jpg
また逃走しても、家に帰ってこれるようにと
山荘の周りをぐるっと廻ります
でもセラはいろんな所に行きたいのか、かなりリードを引っ張ります
保護してから約二週間、少し運動不足でストレス溜まっているのでしょうか
少し遠くまで歩いてみますか
鉢巻道路を渡り、谷に下り、県境の川を渡ると広い路に出る
信玄の棒道と呼ばれている
鉢巻道路とゴルフ場の間薬20m幅の路であります
電線が見えない土の路ですので、かなりの頻度で撮影に使われるところです
某放送局の時代物の大河ドラマのタイトルバックはほとんどここらしい
私も何度かロケに遭遇したことがあります
路の状況と乗馬クラブの多さ、そして馬の乗り手が多いことが、撮影には好都合のようです
そんな路を少し進み、ゴルフ場の脇を下る
d0082305_06031066.jpg
県境の川沿いの林道


昔、まだここに山荘の無かったころ、お髭の友人宅からお散歩した路
山歩きに慣れないあのころには、すごく遠く感じていましたが
今歩くとそんなに遠くはありません
途中、煮さんの散歩人と出会い、あいさつを交わす

帰り道、セラの引きが少し和らいだようです
少しストレス発散できたでしょうか

そうそう、昨日はなちゃんママさんとお散歩していたとき
原村のドックランのお話が出ました
セラに、ノーリードで走らせてやりたいです
なちゃんママさんにTEL、ご一緒することになりました

セラを後ろに、助手席にはなを抱いたはなママさん
隣村の原村に

原村の「八ケ岳自然文化園」に併設されたドッグラン

しかしこの日は、「八ケ岳自然文化園」はお休みでした・・・
普通この手の施設は月曜休館日なんですが
やはり観光地、土日月の行楽期待で野火曜休館らしいです

残念ですが、少し先の「八ケ岳農業実践大学校」まで行ってみますか

冬枯れの草原

セラを放したい衝動に駆られますが、それはかなり危険です

リードを2本繋げて何とか疑似放牧


d0082305_06053004.jpg
d0082305_06050626.jpg
「八ケ岳農業実践大学校」の
牧草地


少し寒いけど

清々しいひと時でした

はなママさんありがとうございました

d0082305_06073720.jpg
先日、大脱走の後
ちょっとだけ
反省顔のセラです




先日のお医者さんでの結果報告
犬種、不明
年齢、不詳(別の獣医さんは4,5歳かもとか)
検便、その他触診、異常なし
耳垢少しあり、お掃除してもらう
体の傷は野良中に付いたものか、それ以前のものか不明ですが
それも問題なし
一本折れた犬歯の根元に少し問題がありそう・・・
血液検査
フィラリア抗体、陰性
少しお腹が緩いので、お薬頂く


後は予防注射

ですかね















by takibiyarou | 2015-03-26 04:07 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21658990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2015-03-26 08:27
いい相棒が出来ましたね!!
Commented by ふきのとう at 2015-03-26 09:20 x
幸せわんこのセラちゃん、もうすっかり「ここは昔から我が家」のお顔していますね。

当地の今朝は家の中より外の方が暖かです。
桜の花便りも聞かれ、来週辺りは花見となりそうです。
予後の身の夫ですので無理せず、近場の桜で楽しめたら良いと思っています。
Commented by takibiyarou at 2015-03-27 05:53
★ kawaseiさん
はい、良い相棒ができました
少し厄介なやつですが・・・

★ふきのとうさん
家の中の生活には少し慣れてきたようです
でも油断はできません
寒の戻りでしょうか、また寒くなりました
そちらではもうお花見ですか
そうですね、無理せずゆっくりと楽しみたいですね
こちらまだまだ先のことですが
Commented by りくママ at 2015-03-29 01:31 x
セラちゃん、陰性だったのですね。
本当に良かったです!
これで思い切りドッグランで走れますね^^
我が家は休日には甲斐犬りくと北杜市に出没していますので、いつかセラちゃんとお会いできればと思います。
りくはシニアですので、絡むことはないと思いますが…。
Commented by takibiyarou at 2015-03-30 08:17
★りくママ さん
ご心配おかけいたしましたが
検査の結果陰性でした
今度は予防注射して、と考えています
甲斐犬りく君とお会いできると楽しいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ドッグラン      森のフクロウ >>