木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 01日

春の香り

15-03-28

このところのお散歩
先を急ぐセラに引かれて、写真を撮る余裕がありませんでした
それが、先日のはなちゃんとのドッグラン経験で、ストレスが少し解消できたのか
鹿の気配を察知するまでは、少しだけゆっくりとお散歩出来るようになってきました
ご飯の時も、お座りして「待て!」ができるようになりました
ゆっくりですが
家庭犬に近づきつつあるようです
d0082305_01192879.jpg
森に朝日が昇るころ
お散歩です
寒の戻りも弛み、暖かさが戻ってきました
散歩途中のいつもの「春の群生地」
ところどころに春の兆し
まだまだ群生とはいきませんが
それでも、5,6の春の香りを頂きました

散歩の収穫「春の香り」ふきのとう
d0082305_01294269.jpg
さっそく

お味噌と合わせ、お酒に味醂、好みでごま油

弱火でじっくり

蕗味噌の出来上がり

小瓶に詰めて

はなちやん家にもお裾分け















by takibiyarou | 2015-04-01 06:22 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21674680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2015-04-01 08:15
そちらは桜開花はまだでしょうね!!
Commented by やっさん at 2015-04-01 16:41 x
八ヶ岳での森の中の素敵な住まいを羨ましく拝見しました。
そのような処を終の住処にしたいと思いました。
木々に囲まれた生活
自然の音に囲まれた生活
炎のある生活
愛する動物との生活
いいですね
Commented by takibiyarou at 2015-04-02 06:22
★kawaseiさん
下界では桜、真っ盛りですね
お山にも春が来たようですが、さくらはまだまだ
5月の連休くらいでしょうか

★やっさん
はじめまして
バイクでのツーリングがお好きなようですね
直に風を感じて走るのは実に気持ちがいいことでしょうね
お山にも春はきたようですが
まだまだ寒いです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 川上犬と遭遇      夜の訪問者 >>