木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 24日

してんちゃん現る

15-047-17

まだ暗いうちにセラのおしっこに付き合い少しだけ森に出る
フクロウの鳴き声がする、かなり近いが
この暗さでは姿は見えません
二度寝から覚めると、森は少し明るくなっている
やっとご飯を炊く気になってきた
炊飯器のスイッチを入れて、日の出前の森をセラと散策
d0082305_18064647.jpg
早くからお風呂を立てて湯に浸かる
疲れが染み出してくるような気がして心地よい
少し人心地着いたところで
思い切ってノエルをシャンプーし
入浴させると何とも気持ちよさそうです
何事かとセラも見に来るので、とっ捕まえて、ついでにシャンプー
残り湯に浸ける
最初はびっくりしていたけれど、湯を掛けてやると
まんざらではなさそうです
二頭をシャンプーしてドライヤーで乾かすのは大変ですが
少し体がほぐれてきたようです

デッキに出てみると
リンケンさん、今日は玄関にかかっている
天候不順なのでGW明けまでかかると云っていましたが
この分ですと、連休前には終わりそう
お向いさん、週末に来て驚くでしょうねー

少し元気が出てきたところで
エサ台にヒマワリの種とお水を補充
たちまちヤマガラの番いが来てついばむ

お向いの作業現場では
ぶんた家が来られて何やらリンケンさんに相談している
どうやらお湯の配管が不具合らしい

さて、お風呂に入って体が温まり、少し体の痛みも薄らいだので
森仕事でもやりますか
庭の落ち葉履き
セラは長めのロープで木に結わえてある
集めた落ち葉の上に横になって日光浴、かなり落ち着いてきたようです
熊手と竹箒で、苔を痛め無いように気を遣いつつ、落ち葉を履く
庭といっても、「森」なので落ち葉の量は半場ではない
かなり大変な作業なんです
でも少しだけきれいになった気がします
また明日から雨模様ですので
苔の水遣りはやめておきます

部屋に帰ってくると
西の窓辺に何かが動く
してんちゃんです
こんな時間に珍しいですねー
d0082305_18282392.jpg
d0082305_18283393.jpg









by takibiyarou | 2015-04-24 05:39 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21734319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanat6 at 2015-04-24 13:51
色々とお疲れさまでした。
私もちょこっとお疲れの数日間でした。
歳を重ねると、理不尽な事に我慢するということができなくなるのだなぁ~
と、反省のような溜息のような。

してんちゃんに癒されて、また今日から頑張ります!
Commented by takibiyarou at 2015-04-27 05:39
★tanaさん
身体的疲れより、精神的疲れの方が応えますよねー
お疲れ様でした
私も何とか復活です
最近本店くんに会っていないので、少し心配していますが
たぶん、元気だと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 名前の由来は・・・      2日目 >>