人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 28日

休肝日、なんですけど・・・

15-04-20

お昼から霧が出てきました
雨も少し降っています
薄暗いので
電灯を点ける
と、
窓の外に
してんちゃん


DVDでも見るとしますか
そうそう
先日、いつものA-COPでの買い物
ふと見ると横の本屋さん、いつもDVDのレンタルする店なのですが
何やら張り紙が
見ると、2月何日限りでDVDのレンタルがなくなるらしい
確かに、私以外の客は見たことがない
やめるのは当然の成り行きかも知れない、が
この田舎に、ほかにレンタルできるところがあるのでしょうか
隣町まで行くのはかったるい
かと言って、蔦屋のお世話になるほど頻繁に見るわけでもない
張り紙の下に
「中古DVD格安500円!」とある
張り紙につられて入店
既にレンタルのスペースは大半が片づけられガランとしている
3,4台残されたレンタル什器にその格安DVDがらんでいる
張り紙がされてからすでに2か月以上経過しているので、あまり期待はできませんが
覗いてみます

そんなわけで、買い込んだレンタル崩れのDVD
ほとんどは前に見た物なんですけど
ついつい買ってしまいました

その中で

まだ見たことがないものが一つ

「あかね空」

江戸の京風お豆腐屋さんのお話

今日はたまの休肝日として、お煎茶飲みながら

上品な、はんなりした人情ばなし

中でも永代橋のシーン、VFXと呼ばれるCGによる合成なんですけれど

浮世絵の中に取り込まれたかのような、幻想的な

たいへん美しい映像でございました



なんだか、湯豆腐が食べたくなりました

休肝日、なんですけどね・・・
休肝日、なんですけど・・・_d0082305_20154772.jpg











by takibiyarou | 2015-04-28 04:38 | 猩壺庵


<< お山にいます      名前の由来は・・・ >>