木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 25日

お預け・・・

15-05-21

ぼちぼちお山に出かけようとしていた矢先
お仕事が入ってしまいました
ほとんど隠居、年金頼みの親父にとってはありがたいことなんですが
今週末は行けそうにありません

そういえば
先日の日曜日に急遽下山
セラを散歩させっていると、なんだか歩行に勢いがない
それでも鹿の匂いを嗅ぎつけると、犬が変わるのですけれど
それでもなんだか様子が変
途中で伏せって寝てしまう始末
何度かのお散歩でも同じように、日向にうずくまってお昼寝を始める始末
食欲はあるし、下痢も無し
暖かいとはいえ、お山の朝夕は少し冷えます
なので、日向ぼっこがしたいのかと
日当たりのいいお向いさんのデッキ脇に繫いでみると
日向でしばらく寝込んでいます
さむいだけならいいのですが、なんだかいつものセラと違うようで気になります
日曜日はほとんどの獣医さんもお休み
しかし落ち着きません
下山いたしますか

ということで、日曜日のお昼に下山
途中、数カ所の事故渋滞に巻き込まれ
わが家に付いたのは午後6時半・・・
車から降りてきたセラは、いたって元気
何だったのでしょうか
お陰でクタクタ
セラの散歩がてら、お土産の朝採りのワラビ持参で行きつけの居酒屋へ
セラの入店許可書の有るお店です

次にお山に行くときには
森の再生計画は遂行されているでしょうか
してんちゃんは飢えていないか
心配です



d0082305_17454655.jpg
既に鬱蒼のノエルの森














by takibiyarou | 2015-05-25 04:26 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21814792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2015-05-25 07:03
これからお山は良い時期になるのでは・・・
山ならではの事情もあるでしょうね。
Commented by とらまる at 2015-05-25 21:10 x
XVの後ろ姿が。新緑と良く合いますね。雪はねも目立たないかもですね。セラちゃん…普段が元気なだけに(?_?)ですね。気まぐれならば良いのですが。
Commented by tanat6 at 2015-05-26 00:03
セラちゃん 大事がなくて良かったですね。

してんちゃん 心配です。
見かけたらUPしてくださいね。
Commented by takibiyarou at 2015-05-26 05:58
★ kawaseiさん
今年の春は暖かくて、あっという間に新緑で覆われました
日差しはもう、初夏のようですね

★とらまるさん
セラどうもヒートのようです
たぶん変調もそのせいだったのかな、と
森に来ると車はかなり汚れますので、この色で正解だったようですね

★tanaさん
セラどうもヒートのようです
原因が判ってほっとしています
してんちゃん は野良ではなく
根っからの野生ですので、大丈夫かな
でも、早く会いたいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 原因が判れば      八重のヤマブキが花盛り >>