木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 22日

薬を忘れた

15-06-17

困ったことに、いつも飲んでいる薬を忘れてきました
昨日、こちらに来る途中
八王子あたりで気付くがもう遅い
朝起きてお庭に出ると、お向いさんの奥様
昨夜来られたらしい
医療関係の方なので、薬を忘れたことをお話しすると
血圧のお薬はリバウンドが怖いと教えてくださった
早速、ネットで近くの病院を検索
大病院は時間がかかるので、小さな医院を探す
いつも行くA-Coopすぐ近くのクリニックに向かう
お薬の名前は判っているので受付でお話しすると
お薬の名前のほかに成分の分量が必要とのお話・・・
さあ困った、そこまでは覚えておりません
財布を探ると、主治医おばあちゃん先生の領収書が出てきた
早速電話
何とか分量を聞き出す

備忘録として書いておこう
 ■ 高血圧治療剤
    シルニジピン錠10mg「サワイ」(ジェネリック)
 ■ 高尿酸血症治療剤
    アロプリノール錠100mg「トーワ」(ジェネリック)
 ■ 不整脈治療剤
    ピルシカイニド50mgカプセル(サンリズム)

お山にも10日分くらいは置いておかねばなりません、ね

d0082305_03130245.jpg







by takibiyarou | 2015-06-22 03:13 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21894639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2015-06-22 06:52
シニア世代は何らかの薬のお世話になってますね。
Commented by tanat6 at 2015-06-22 07:28
瑞々しい緑ですね。

姑も勝手に血圧の薬をやめて激しい眩暈で入院しました。
お気をつけくださいね。
Commented by takibiyarou at 2015-06-23 05:11
★kawaseiさん
私もとうとう薬漬けとなってしまいましたよ・・・

★tanaさん
やはり血圧の薬は飲み始めるとやめることができないようですねー
いやはや、大変ですよ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨の日の梅仕事      燃費その一 >>