木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 28日

雨の森

15-07-27

先日下山して、すぐにお仕事の打ち合わせはしたものの
その後手を付けられず
集合住宅の理事長様のお仕事に専念・・・
空調設備の無い管理室に朝から缶詰状態でPC作業
今までは管理室二に入り浸ることはなかったので
空調の無い地獄を初体験、ほとんど熱中症様態
今回の工事に伴い、エレベーターホールがサウナと化すことも、判明・・・
管理人に熱中症で倒れられても困る
理事長様としては、至って不名誉
空調設備の不備が悔やまれるが、かと言って今回そこまでの予算計上はしていないし・・・
しかし、余りの過酷さに、理事長様の権限を最大限利用して空調設備業者を呼び見積もり依頼
人命には変えられないとして、住民には何とか納得してもらおう・・・

ヘロヘロの状態で何とか業務終了

しかし

余りのストレスで

数十年の禁煙を、無意識のうちに破り、隣の管理人の煙草を取り上げて吸てしまう始末・・・

なんと云う事でしょう


気持ちは

すでにお山に飛んでおりますが・・・



15-07-23

昨夜からの激しい雨が屋根を打つ
一度ノエル二よばれておしっこシートを取り換えるが
眠れたようです
少し明るくなってきましたが、依然雨音は響いています
梅雨あけしたはずなのに、また台風でも来ているのでしょうか
起きだしていつものように血圧など測っていますと
雨音が小さくなってきました
デッキでメールのチェック
集合住宅の玄関ロビーの改装計画の図面が届いています
ざっと目を通して
気の付いた点をメールにて送信
週末は住民の説明会、明日の早朝には下山して準備をせねば・・・
予報によりますと、雨は今日だけ
週末からは晴れが続くとか
猛暑の下界を思うとげんなりします

雨は少し小ぶりに、うっすらと霧が立ち込めています
さて、今のうちにお散歩しますか

レインコートに長靴、ツバひろのハットかぶって小雨の森を歩きます
肌寒いのでレインコートは丁度いい具合です
先日蝶の飛び交っていたオカトラノオの群生地点に差し掛かりますが
今日は黒に白の斑点の少し小ぶりな蝶がいます
携帯で写真を撮ろうと致しましたが
電池きれ・・・
だれーもいない早朝の森を一回り

帰ってデッキで朝食を頂いていますと
又雨が強くなってきます
セラはデッキにも顔を見せず、二度寝をむさぼっている様子です

雨音を聞きながら

洗われた森の緑に包まれて

ゆったりと過ごすのも悪くはないですね

セラが起きだしてきたようです

d0082305_08405347.jpg
d0082305_08530995.jpg
出てはきましたが
雨の森を眺め,ふて寝を決め込む












by takibiyarou | 2015-07-28 05:36 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/21980977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by と地区のマッシュです at 2015-08-03 16:27 x
こんにちは、いつもブログを楽しく拝見させていただいています。我が家のマッシュも13歳になりました。でも、まだまだ元気で、散歩の時も私達を引っ張って困らせています。
ところで、いろいろな事情から富士見高原に移住してきました。先日転入届も無事に済ませて長野県人の仲間入りです。そこで教えていただきたいのですが、富士見高原に滞在されているとき、ノエルちゃんはどちらの動物病院へ通院されていますか?いろいろ教えていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。
Commented by takibiyarou at 2015-08-04 12:11
★マッシュさん
移住ですか、ご事情はあるにしても移住はうらやましいです
高原でのノエルの主治医はAコープの二軒ほど先の富士見動物病院です
とても親切で丁寧な先生ですよ
ノエルもセラもお世話になっていますよ
こちらこそよろしくお願いいたします
Commented by ふきのとう at 2015-08-05 07:58 x
平野に降る雨も好きですから、森に降る雨はなお更です!
勿論真っ直ぐにる雨でなくてはなりませんが。
毎日報道される「熱中症」「振り込め詐欺」と似ていますね。
皆さん新聞やラジオ、テレビでの忠告を無視しているのでしょうか。
高齢の域に居ますので、経口補水は義務と思っています。
暫くは続くと思われます酷暑、お互いに乗り切りましょう。
Commented by takibiyarou at 2015-08-05 08:36
★ふきのとうさん
連日の猛暑大変です
確かに、連日の報道をなんと聞いているのでしょう
私はそうはならないとの過信でしょうかねー
ノエルも氷をしゃぶりながら頑張っております
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 酷暑の下界にまだいます      セラ蛙 >>