木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 30日

冬枯れの森を

15-11-26

例年に比べるとずっと暖かい
蓄熱暖房で少しだけ暖めているので
薪ストーブにかじりつくほどのことはない
先日注文しておいたスタッドレスタイヤに履き替へに町に降ります
その前に、古いタイヤの積み込
低い縁の下に入り込んで、重いタイヤを引っ張り出す
ゴツン!!
床の角でこめかみ当たりをこっ酷くぶつけた時には
やる気はいっぺんに引っ込み、座り込む
何とか、やる気を引き戻し、積み込む

買い物の後、タイヤ店で新しいスタッドレスタイヤに履き替える
何時もの「ブリザック」をお願いしておいたのですが
新しいバージョンが用意されていま
た、高い!!
何とか古いホイールは使えましたが、この時期の思わぬ出費はかなり痛い

もう、額を痛めるのはこりごりなので
デッキの下に収納していた、ノエルのバギーを分解して裏の縁の下に収納し
空いたスペースに普通タイヤを収納
ついでに薪も運んでおく

セラが勝手口からこちらを見ている
お散歩がしたいらしい
歩きますか
すでに葉を落とした、冬枯れの森を

d0082305_06085641.jpg
d0082305_06093048.jpg

やがて森は
薄桃色に染まった雲を残し
モノトーンの世界へと没してゆく














by takibiyarou | 2015-11-30 06:13 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/22582874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by queentomo at 2015-12-05 00:28
夕暮れの空、ほんの短い時間ですが美しいですね。
私もやっと空を見上げる余裕ができ、時々見とれてます。
が、日が暮れるのが早くなり、DVDを見る時間はふえたような。
Commented by takibiyarou at 2015-12-06 01:23
★queentomoさん
ほんとに日が短くなりましたねー
このところ冬らしい冷え込みが戻ってきました
お山では、初雪のようです
Commented by ふきのとう at 2015-12-08 19:11 x
清少納言は秋の夕暮れを讃えますが、束の間の冬の
夕暮れも何とも儚く捨てがたい美しさがありますね。

残念なことに原村にある友人の山荘が売りに出され
永住の肩の手に渡ることになりまし。
持ち主の友人も、こちらから通うことに無理が生じての事と相成り
残念だと言っております。
私達も随分良い想い出のある山荘だけに後ろ髪を引かれる思いですが
想いだけでは解決にならないことですので...。
Commented by reikogogogo at 2015-12-09 09:52
ノエル&セラ、八ヶ岳の唐松林も落葉の様子、飛蚊症の事などなどーーー。
私もここ信州の旅が続いてやっと落ち着いたのですが、疲れが出ました。
やはり高血圧症なので、何十年も薬での調整です。
旅に出ると普段の食生活が一変します、塩分調整食がいかに味気ないものかを、
感じる時、帰宅して調整食にこだわる自分に笑っていますーーーまだ命は欲しいかと(笑)。
Commented by takibiyarou at 2015-12-09 10:26
★ふきのとうさん
夜明け前の白みかけた森
そして帳の降りかけた西の空
こんな時が無性に好きなんです
原村の山荘、残念ですね
確かに年を重ねてきますと、通うことがなかなか大変になりますね
私たちもいつまでお山に通うことができるか、難しい時期にさしかかりました
そんなこともあり、今をできる限り楽しもうと少しあせりも感じています・・・

★reikoさん
精力的に旅されておられますね
信州の石彫のお供、ご苦労様でした
お山も暖かさが続いておりましたが、先日初雪が降りました
暖冬とはいえ、それなりの冬の寒さを迎えています
高血圧症、まだ薬を飲み始めて年数がたちませんので、ついつい飲み忘れをしてしまいます
私は意志が弱いので、塩分調整食などの調整食はなかなか実現致しません、命は惜しいのですが・・・
ノエルも寝たきり状態ではありますが、旺盛な食欲を維持しています
セラも少しずつではありますが家族の一員としての自覚を持ってくれつつあります
ゆっくりと旅のお疲れを癒してくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遅ればせながら      晩秋 >>