人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 03日

雪中のお散歩

2016-01-29

昨夜は除雪と水道凍結の疲れが出たのか
早々に寝てしまった
セラが二階にがってきて、布団の上に乗っかったことも知らないくらい
おかげで、まだ暗い内に目が覚める

朝の準備にお粥を炊くことに
何時ものお鍋と炊飯器とを見比べて
今回は炊飯器で炊いてみることにする
一合のお米に指定分量のお水、スイッチポン
何時ものお鍋だと吹きこぼれが心配で、お散歩にも出られない
炊飯器ならお任せできると、セラを呼ぶ
待ってましたとばかり、跳ねるようにやってくる

長靴履いてお散歩です
ノエルの森の前の路は、私が頻繁に来ることを知っている管理会社が真っ先に除雪してくれている
しかし、ちょいと横に入ると手付かずの状態
鹿の足跡が一筋、その足跡の匂いに反応したセラ、雪中に突進
しかし、雪の深さに立ち往生・・・
雪中のお散歩_d0082305_10272037.jpg

雪中のお散歩_d0082305_10230021.jpg
雪中のお散歩はかなり疲れる

何時もの半分くらいで、帰途に着く

さて、お粥

炊けましたでしょうか






















by takibiyarou | 2016-02-03 10:52 | ノエル と セラ


<< 肝の据わったしてんちゃん      油断・・・ >>