人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 12日

知能犯

2016-02-11

お仕事の決め事が遅れに遅れて、お山に行けずにおります

先日お山から帰ってきたときです
渋滞にはまりかなり時間がかかってしまい
打ち合わせの時間が迫っていましたため
ワンコのご飯やらお山であまったお野菜などを入れたたバッグ(スポーツバッグと呼ぶのでしょうか?)を置いたまま
出かけてしまいました
帰ってみると、バッグが開いていて、中のものはありません
冷蔵庫を開けてみると、牛乳のパックやらが収納してありましたので
帰宅した家内が整理してくれたようです
しかし、ワンコのご飯のケースがありません
それと、持ち帰ったはずの卵のパック

家内に聞くと
帰ってみると、バックが開いていて
卵の殻が散乱
そして、セラが懸命にご飯のケースを開けようとしていたそうな
ケースは樹脂製の小型の衣装ケースのようなものです
すでにその止め具は外されていて、まさに危機一髪であったと
それで取り上げて納戸に隠したと

しかし、私が家を出る前に
万が一を考えて、きっちりとバッグのジッパーを閉めました
それは間違いありません

となると
セラがこのジッパーを自分で開けた??


家内曰く
この子はやるよ


確かにお山の家の勝手口

ドアのレバーを易々と上げて開き

一人でお出かけするセラであります

そしてお正月に、食料庫を荒らした後

ドアを閉めて、発見を遅らせるという知能犯

まだ、鍵を開けるまでには至ってはいませんが

それも、時間の問題かもしれません・・・
知能犯_d0082305_07281220.jpg
知能犯













by takibiyarou | 2016-02-12 05:48 | ノエル と セラ


<< わが携帯よいずこへ      本店、支店、同時のご来店 >>