人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

わが携帯よいずこへ

2016-02-15

先日お山で、ゴウ介家がお散歩の帰りに寄ってくれ
お昼のお誘い

お昼過ぎ、再びゴウ介家がこられ
「何度も電話したのだけれど、ぜんぜん出てくれない、寝てたの??と」
「えっ!電話したの」、寝てはいないし、電話の呼び出し音の記憶も無い
と何時もの信玄袋を探すが、私の携帯はそこには無い・・・
車内に落としたのかと、見てみるが、やはり見あたらない
エンジンをかけると、カーナビの画面にBluetoothの表示が出るはずですが
それも無い
どうも忘れてきたらしい
確かに信玄袋に入れたはずなんですが・・・
まあいいか、お休みだもの、と気にも留めずゴウ介家へ

そんなお山からの帰り道
新宿の手前で事故らしい、かなりの渋滞情報
9時ごろに業者さんに連絡する事になっているのですが
どうにもそれまでには帰れそうに無い
かといって携帯が無いのでどこにも連絡すらできない
カーナビは別のルートを進めている
カーナビの指示に従い、府中で高速を降り下道に

ところが、これまた凄い渋滞
やはり渋滞のときに慌てて下道に下りるのは
かえって状況を悪くする

焦りつつ、何とか10時半に帰宅
作業机を見るが、携帯の姿無し・・・
固定電話で呼び出してみるが、どこからも音は聞こえてきません
受話器からは
むなしく呼び出し音が響くだけ

やっちまいましたか・・・
これはどこかで落としたらしい

信玄袋を持ち歩いたのは
行きのパーキングとお買い物の時だけ
お買い物のとき信玄袋は買い物かごの中
やはり、パーキングで落としたのか
しかしこれから探しに行くわけにも行きません
やむなくドコモショップへ
GPSで探してもらうが、電源が切れているらしく、反応無し
仕方なく休止の手続き
交番で紛失物の届けをして受理番号をもらい、再びドコモショップへ
調べてもらうと、保険に入っていましたので手続きして新しい携帯をお願いする
が、二つ折りのガラケイは今やほとんど在庫が無いらしい
何度かの選定の末、やっと予約、明日いただけるらしい

貸し出し用の電話を借りて何とか打ち合わせに間に合う

根っからのオッチョコちょいの為なのか

はたまた、脳の老化の為なのか

いずれにせよ、情け無いことであります・・・

わが携帯よいずこへ_d0082305_07003894.jpg

自分では携帯依存症ではないと思っておりましたが

携帯がないことに、かなりの不安を感じてしまった

やはり私も依存症でありましたか












by takibiyarou | 2016-02-15 06:17 | 雑観・雑考


<< 自動ドアの怪      知能犯 >>