木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 28日

昼寝三昧

16-03-20

もう春なんですね
暖かい
とは言いましても
まだ朝方は肌寒い
少しだけ薪を焚きます

朝からお風呂に入り全身の花粉を洗い流す
次はノエルをシャンプー
骨だけになってしまった下半身が痛ましいです
温かいお湯でマッサージしてやると
気持ちいいのか、ヒーンとかすれた声で鳴く
薪ストーブの近くで乾かしてあげましょう

午前中にお買い物して
昨日作った蕗味噌あてに、一杯やります
春とは言えど
窓の外はまだまだあっけらかんの冬枯れの森
長く続いた今回の揺るのお仕事
いやはや疲れました
いくらでも眠れそうです
しばらくは、昼寝三昧といきますか、ね


気がつくと、すでに日は西に
セラと一廻りしてきますか

夕方はお向かいさんにお呼ばれ
おいしいお酒が待っていそうです

d0082305_09130833.jpg
切り開かれた森のトンネル・・・







by takibiyarou | 2016-03-28 06:32 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/23016581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-29 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-29 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takibiyarou at 2016-03-30 07:12
★鍵コメさん
そちらではウサギの被害ですか、こちら輪やはり鹿の被害が拡大しているようです
ワンコのシャンプーは大変ですね、ノエルは寝たきりですのでかなり重いです、それでも何とかきれいになってくれるとうれしいものですね
白頭鷲ですかそれは大興奮ですねー
私も見てみたいですよ
Commented by ブラピ母 at 2016-03-30 21:52 x
ノエルちゃん頑張ってますね。
ブランは1年8か月の寝たきり生活の末、昨年8月に旅立ちました。
今は里子のチョコラブ♀4才に癒される日々です。
Commented by takibiyarou at 2016-03-31 09:54
★ブラピ母さん
ご無沙汰です
ブランも逝ってしまいましたか・・・
あのころのメンバーもほとんど残っていないようですねー
ノエルは寝たきりですが何とかまだがんばってくれております
ちょうど一年前、ひょんな出会いからセラが我が家の一員となり、今もノエルのお尻枕に寝ております
皆でのオフ会、楽しく思い出しております
また里子のチョコラブちゃんの様子も知らせてくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪の南アルプスがくっきりと      やっと春に間に合った >>