木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

春せみ時雨に包まれる

16-05-21

懸案でありました集合住宅の新任の管理員さんも何とか決定
といいましても、6月末からのお仕事開始
そまでは、理事長様と管理員さん兼任の日々、大変です・・・

そんな中、何とかお山にやってきました

先日まで、朝日に輝いていた新緑の森はすでに、鬱蒼
山荘もそんなジャングルに溶け込んでいます
朝のお散歩で、一握りのワラビを摘み、お酒のあてとする
日中は汗ばむくらいのですが、それでも朝晩はストーブか恋しくなる
ワラビを少し、ぶんた家におすそ分けしましたら、山独活を頂いた
これで、肴のメニューが増える

ノエルを玄関先の陽だまりに寝かせ
セラを連れてお買い物
先ずはセラのワクチン接種
念入りに健康チェックをしてもらい、1時間ほどで終了
隣のスーパーに
今回は、ご近所さんがほとんど居られないので
私の、お肴のみ
解凍物だけどおいしそうな大蛸の足、発見
お昼は、何時ものたこ焼き、和風塩たれ
天窓から日の差し込む森のデッキで頂きます
朝採りのワラビのお浸し
買ってきた蛸を薄くスライス、たっぷりの山葵
お酒はいつもの五年物の40度

屋根で切り取られた、新緑の森は眩しいくらいに輝きます

やがて森はジージージー

春せみ時雨に包まれる

d0082305_07065099.jpg












by takibiyarou | 2016-05-29 07:09 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/23179898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2016-05-29 07:29
おはようございます。
季節としては今がいい時期なのでしょうね!!


Commented by takibiyarou at 2016-05-31 06:12
★kawaseiさん
この時期の日差しは、目に痛いようですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日がな一日      話はハムユイにおよぶ >>