木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 19日

花探し

16-7-14

梅雨の晴れ間

きらきらの木洩れ日に誘われて

ノエルの森で花探し

木洩れ日程度の日差しなので

あまりお花は咲きません

それでも

白いお花のハルジオン

薄紫のホタルブクロ

一番のお気に入りは

キバナノヤマオダマキ

ノリウツギにヤマアジサイ

赤い小さな野いちご見っけ




d0082305_11144671.jpg
ハルジオン
d0082305_11152397.jpg
キバナノヤマオダマキ

d0082305_11174466.jpg
ホタルブクロ

d0082305_11095856.jpg
ノリウツギ
d0082305_11085650.jpg
ヤマアジサイ
d0082305_11233937.jpg
野いちご
d0082305_06230253.jpg
名残のシモツケ












by takibiyarou | 2016-07-19 06:24 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/23306117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2016-07-19 06:51
小さな花も誇らしげに今を生きてますね!!
Commented by reikogogogo at 2016-07-22 07:22
ノエルは歩くとことが困難ですか?
ノエルと呼ばれるーーー響きはフランスの公園を思い出します。
鳩を追いかけて走り回る子供を「ノエル ! ノエル !」と制していた
人の声、小さな男の子だった。

ノエルはノエルの森を走り回る事はもう、不可能なのでしょうか?
Commented by takibiyarou at 2016-07-23 08:02
★kawaseiさん
ノエルの森は日当たりがあまりよくありません
それで昨年、森の樹木を20本ばかり伐採したのですが
日当たりが改善したのは、ほんの一時
逆に葉が茂り、今では鬱蒼の森です
そんな森ですが
少しばかりのお花が咲いてくれるんですよ

★reikoさん
残念ながら、ノエルは自力では上半身さえ起き上がることができなくなりました
壁に沿わせてご飯を食べるのですが、今では食べ終わるまでの体力が無く、途中でうっつぷしてしまいます
不憫ですが、歳には勝てませんね
ノエルは男の子の名前らしいですね
ノエルの森を走り回るのは今では無理となりましたが
ノエルの森の木洩れ日を一杯浴びて、すやすやと眠っております
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日はおとなしく      雨音は止み、せみ時雨 >>