木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 10日

今日の収穫

16-08-10

まだ夜中に起きてしまう
もうノエルはいないし、その必要もないのですけれど
セラは私の布団の中央で、へそ天で寝ている
森に出て天を仰ぐが
月明かりで、星の数は案外少ない

セラを脇に追いやって、二度寝

空が少し白んできています
午前4時半くらい
階下に降りて着替えしてますと、セラも起きだした様子

散歩に出かけます
ゴウ介家の前を過ぎたころ
セラが走り出す
何とか引き止めるが、かなりの力です
前方の森で白い物体が見えます
雌鹿のお尻
三、四頭居るだろうか
セラをなだめながらその場を離れる

県境の谷の向こうから

キラリト朝日が輝く

蝉の声はまだ聞こえない

森の夜明け
d0082305_07574502.jpg
食事の後
道沿いのブルーベリーを収穫
ほんの一握り
何年か前には、1週間ほど毎日収穫できたのに
このところ、あまり収穫できない
日当たりは前より良くなっているはずなんですが
肥料の問題でしょうか・・・
それでも二日ほどは楽しめそうです

今日は暑くなる前に

山椒の実の収穫をしましょうか、ね

d0082305_08221202.jpg













by takibiyarou | 2016-08-10 08:23 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/23388119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Konatu_sw at 2016-08-10 13:17
天の川の季節、ふと空を見上げる。
いつも思ふこと…
水好きワンコみんなで、犬かきで、天の川をバチャバチャと泳いでいるだろう。
そんな姿が見えるのです…



Commented by takibiyarou at 2016-08-15 11:33
★Konatuさん
お盆は灯りが多くて、あまりたくさんの星は見えませんが
多分昔なじみのワンコたちと水遊びしていると思いますね
セラはまだ泳いだことありませんが
さてどうでしょうかねー・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノエルの墓      旅立ちの宴 >>