木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 02日

目の疲労は極限状態

16-08-30

夜中、セラに起こされる
時計を見ますと、AM1:30
出立にはまだ早い
しかし、雨音は無い
今のうちに、セラを用足し散歩させておいたほうが良いかもしれない
と、思い直し、起き上がる
着替えて、セラを呼ぶが
反応無し・・・
再び二階に上がり、セラを起こす
セラ、一向に起きる気配なし
無理やり起こして階下に下ろすが
階下の自分のベッドに直行して、二度寝を決め込む
あきらめて、下山のしたく
最後に、セラをたたき起こす
嫌がるセラを無理やり森に連れ出し、用足し散歩
しかし、用足し、せず・・・
d0082305_20262891.jpg
一時降った雨も上がり、時折の木雨

途中でのセラの用足しに備えて、麦藁帽子を助手席に

ニュースでは、関東直撃は避けられるらしい
今のうちに下山、しますか

AM2:30頃、森を出立
順調に高速に入る

雨は少し降り出したようです
甲府に差し掛かるころから、その雨脚が急激に増し
ワイパー全開も効果は見られず
暗さと、豪雨のため道路の白線はほとんど確認困難
このため、ハンドルにかじりつく様な状態で運転せざるを得ません
夜中起きも相まって、目の疲労は極限
何とかパーキングまで辿り着き、即、爆睡
気がついたときは、AM4:00
一時間くらい寝ていたようです・・・

でも、かなり体調回復
雨の具合も少しづつ収まりつつあるようです
それでも降り続く雨の中、走ります
そんな雨も都内に入ったころから、小雨に変わりやがて止みます

AM5:30ごろ、何とか雨の止んだ我が家に到着
ほっとするまもなく、セラのお散歩
予報では、お昼過ぎに東北地方に上陸の可能性を示唆しています
お仕事は何とかなりそうですが


お散歩の後、もうひと寝入り

お昼過ぎ

雨も無く、お仕事できました

でも、台風上陸地方は大変です・・・




















by takibiyarou | 2016-09-02 12:26 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/23461363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鮎の宴      空模様もいまひとつ >>