人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 10日

冬枯れの森から

冬枯れの森に来ています
先月の寒波襲来, まさかと油断しておりました
これまでお山での水抜きは12月に入ってからでした
なので、油断しておりました…
下界でも雪の降ったあの時、ふとお山の天気を検索 して見ましたら
なんと!、気温-7℃...
心配はしておりましたが、先週来て見ましたら、やはり水道管破裂...
設備屋さんに連絡するも、予約がいっぱいですぐには来てくれません
それで、やっと昨夜森に入りました
来て見ますと、お向かいさん家で何やら工事
さては、こちらでも水道管のトラブルか、と見にいきましたら
なんと、薪ストーブの入れ替え...
まだ新しいストーブでしたのに
お水の不自由なる我が家、水素水のボトルを頂いてかえります
冷凍庫のお肉を解凍し、肉野菜炒め
佗しき夕食です
明日の朝、修理屋さんが来てくれるまで、辛抱です

先月、ガラケイも今年いっぱいで製造中止との報道に追いたてられて
しぶしぶスマホに転向いたしました. iPhone &iPad
設定やらアプリやら、何とかtel,mailができるようになりました

冬枯れの森から_d0082305_7315969.jpg



森の朝
気温-4℃

このブログも初めて iPadで書いております
何とか更新できましたでしょうか
疲れましたーーー

by takibiyarou | 2016-12-10 07:34 | 八ヶ岳


<< 森のシルエット      巨星墜つ >>