木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 03日

ワラビ肴に

17-05-02

どうしたことでしょう
下の前歯のブリッジが外れかかってしまいました
この連休を乗り切れる状態ではなさそうです
連休ではありますが今日は平日、ネットで調べて近くの歯科医院をはしご
最初の歯科医院桟は、「予約なしで来られても・・・」
仕方なく次に回る、先日セラの予防接種受けた動物病院のお向いさん
11時半ごろなら何とかなりそう
診察時間前なのに、レントゲン撮影もしてくださった
まだ8時半なので、一度かえって出直すことにする

何とかブリッジを直してもらい、お買い物して帰宅

お向かいさん、奥様のご両親が遊びに来られている
しかし、一家総出で草刈り
お向かいさん家の森は2区画つずきなので、めっぽう広い
お父さんは、じっとして居られない人の様です
寝込まなければいいのですが・・・

セラと地区を一回り、両手いっぱいのワラビ収穫
お向かいさんにお裾分け

我が家も庭の落ち葉履き
履けども履けども、目が回る
血圧が心配なのでここらでおしまい
日も西に傾きだした

デッキで一杯やりますか

お肴は

朝採れのワラビのお浸し

カレイの煮つけ

お酒はいつもの泡盛の古酒

五年物の40度
d0082305_06325904.jpg











by takibiyarou | 2017-05-03 06:26 | 猩壺庵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/24142943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasei1008 at 2017-05-03 07:40
お久しぶりですね。お酒がおいしく飲めるのは元気な証拠ですね!!
Commented by takibiyarou at 2017-05-03 11:39
★kawaseiさん
ご無沙汰しております
今のところはまだ、美味しくお酒いただいておりますが
肝臓の数値は一向に良くはならず、多少ビクつきながら酒宴を張っております
この時期は山菜の瞬間ですので、毎日美味しくいただいております
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お散歩の途中Y家から      散歩の収穫、初わらび >>