人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

日曜日だというのに

17-05-14

日曜日だというのに

お仕事です

今回は、新宿御苑近くでのお仕事

ビルの管理が厳しくて
土日でないと資材の搬入ができません
なので、連休明けからはお休みなし・・・
もちろんお山にも行けません
都内は駐車料金が高いので、電車通勤
我が家からは約一時間の満員電車通勤です
先ほどお昼に、少し歩いて珍しく土日でも営業している中華のお店
ピリ辛のエビチリセットなるものを注文したところ
エビチリのお皿よりもデカい、四川風のマーボ豆腐の土鍋が付いてきた
このあたりの食堂は何か少しおかしい
先日もお昼に、ご老人三人で営むカウンターのお店に入り、焼きさんま定食を注文したところ
さんまを焼くのに少し時間がかかるので、これでも食べていてくださいと
から揚げ定食用のお皿がサービスで出てきた・・
それ食べていますと、今度は煮物の小皿がこれまたサービス・・・
さんまの焼きあがるころには、すでにおなかはパンパン・・・
そして、カレー屋さんでカツカレーを頼んだ時には
なんとカツが二枚、そしてソーセージ二本+ゆで卵
これにはかなり万歳状態、ご飯を少し残してしまいました
新宿御苑あたりの人々は、どこまでの大食漢ぞろいなんでしょうか

食堂に入りのが恐ろしい・・・

日曜日だというのに_d0082305_16125319.jpg
ビルの間に新宿御苑を望む

明日は、午前中をスタッフに任せて、おばあちゃん先生の医院でお薬をいただいてきます
そろそろ、血液検査もしないといけない時期かもしれません

高血圧の痛風持ちです









by takibiyarou | 2017-05-14 16:16 | 雑観・雑考


<< 秘密基地      お散歩の途中Y家から >>