人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

友 を 待 つ

先日古い友人から電話がありました。
友 を 待 つ_d0082305_1302329.jpg

もうかれこれ4,5年も逢ってないでしょうか、何時も忙しく走り回っている彼なのでなかなか会う機会がありません。
しかし不思議な物でいくら歳月を経ても逢うとすぐに昔に戻れます、そんな付き合いの友人です。
その友人夫妻からお盆の休暇にお山に行くとの便りです。
うれしいでは有りませんか
早速酒宴のメニューを考えます、これが家内と二人の楽しみでもあります。
友人の趣味嗜好を思い起こし、レパートリーの中から料理を選び、アレンジを検討です。
一つ新しいレシピに挑戦し客の反応を見るのも楽しみです。
そして器選び、、季節を考え,盛り付けを思い描き、それほどある訳ではないコレクションの中から組み合わせを選びます。
どうしても器が見つけられなければ、メニューの変更です。この試行錯誤の時が我が家の素敵な時間なのです。

お天気もよさそうなので、デッキでディナーと洒落ましょう。

食前酒は4月に仕込んだ果実酒の試飲。
散歩がてらにお花も摘んできたし、Welcome light の準備も出来ました。

さて、そろそろ取って置きの白ワインを冷やすとしますか、

by takibiyarou | 2006-08-14 12:50 | 八ヶ岳


<< コールド・ポトフ      かっぱ橋 >>