人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

黄金の森の中を

いつものように朝風呂にいきましょう、ノエルは山荘でお留守番
黄葉の唐松の中を走ります

森は全てを黄金色に変えました、日本的な風景とは少し違った晩秋です
まるでヨーロッパの森を走っているような錯覚を楽しみながら
八ヶ岳の鉢巻道路を走ります
日に輝く黄金色が降り注ぐ唐松の森の道を走ります

鹿の親子が横断します
この時間には珍しいことですが、渡りきるまで待ちましょう

目的の温泉はいつもの源泉100%掛け流し
今日のお風呂は男性が二階、家内のお気に入りの洞窟風呂のある方です
なので家内はがっかりです
黄金の森の中を_d0082305_6512117.jpg


標高が高いところは紫外線も強いようで、ちょっとしたお散歩で顔は日焼けでピリピリです
露天風呂には注意が要ります、このあいだは余りの気持ちよさについうとうと
気が付けば胸の辺りまで真っ赤です
なので洞窟風呂は魅力です洞窟の天井からはハーブのミストも降り注ぎ
かなりぬるめの温度設定が長湯を誘います
湯に浸かり散り行く木の葉を見ているのもいいものです、時のたつのも忘れそう


まだまだ浸かっていたいけど、そろそろ上がるとしましょうか

今夜のメニューがまだ決まっていません
「李朝の箪笥」のお披露目です、お買い物しながら相談しましょう
いつものJAストアー
家内が見つけてきました
「ムカゴ」です
思わず顔がほころんできます
ベーコンと美味しいお塩でいためます
青みにアスパラも加えましょう
御魚は美味しそうな豆鯵がありました、南蛮がよさそうです
小松菜をアンチョビとニンニクで炒めるのもいいですねー
鷹のつめをアクセントにして
そして豚肉のハムユイ蒸しでもやりますか
だいぶ決まってきましたね

そうそう、えびの包み揚げもやりましょう

黄金の森の中を_d0082305_8211156.jpg

日本酒は
真澄の純米酒

お酒のあとは
炭火で焼いたおにぎりを
吸い地でお茶漬けなどいかがでしょう

もちろん我が家の糠漬けも

黄金の森の中を_d0082305_6521343.jpg

大正プレスガラスの小皿
温かな図柄違いの小皿です

鶉の卵黄の味噌漬けの半透明が似合いそうです
話のネタのメニューです
黒文字を添えて

by takibiyarou | 2006-11-08 06:59 | 八ヶ岳


<< 室 礼      天 使 の 梯 子 >>